スポンサー広告



Candyの写真日記

高まる (うちな~度)

UNI_1769.jpg
お土産にいただいた最近お気に入りの沖縄のお菓子です。


ええ~~っと、日ごろから沖縄通を自慢するきゃんでぃですが、、、、、、

さらに、、、、


うちな~度をアップする事件ですぅ!!


今、世間を騒がせている沖縄発のある事件があるのですがきゃんでぃファミリーまんまと、この事件に巻き込まれてたらしいんです!!

詳しいことは捜査中の事件なのでここに書いてはだんめ~~といわれているので書けないのですが、おととい沖縄警察の刑事さんが二人見えていろいろ事情聴取していかれました。

大好きな沖縄で事件が起きたとあっては善良な市民としては最大限協力します!!

ということで、いろいろ思い出しながらお話したのですが、ブログに載せようと思いつつ、忙しくって記事を書けないまま日の目を見なかったおさしんが、でかでかとプリントアウトされて沖縄へと嫁に行くことになり、写真も撮っておくもんだなあと感慨することしきりのきゃんでぃはんです。

刑事さんはお二人とも東京にはあまり慣れていらっしゃらなかったようで、どうやって回ったら効率がいいかとかお話が終わった後もすこしばかりアドバイスをしてあげたらすごく喜んでくれてうれしかったです。

『踏み切りに差し掛かったら、なんか赤いライトが点滅していて、前の車が止まったから停車しました。』

『あっ!!これが自練(教習所)でならった踏み切りか!!』

などと感動して話していましたよ。

沖縄には鉄道がないので、模型の踏み切りは渡ったことがあっても本物は初めてだったそうです。

『ご存知だとは思いますが踏み切りは警報機がなっていなくても一時停止ですからね!!おまわりさんに捕まっちゃいますよ!!』

って教えてあげたら、あはは~~そうでした!!と笑っていました。

『踏み切りを通った電車、10両以上連結していてどの車輌にも人がぎゅう詰めになって立っていました!!』とすごくびっくりしていて、こっちもそりゃそうだ、びっくりするよな~~と納得しちゃいました。

お二人ともすごく感じのいい方でした。

無事東京でのお役目を終えて、帰沖されて一日も早く事件が解決するようにと祈る気持ちで刑事さんをお送りしました。

いくら沖縄大好きでも刑事さんとお近づきになったないちゃーはあんまりいないかも、、、??

ふぁいてぃ、沖縄警察!!

未分類

軽井沢に行きました(*^□^*)

20080824200651
20080824200648
恒例の夏の軽井沢です!

白糸の滝で癒されることと買い出しが目当てでしたが今回はもうひとつの目的が!

すんげーうまいモロッコ料理、食べてきました(^^)v

いや~~~、めっちゃ感動しました。んまかった。
最近、最大のヒット鴨

あのモロッコパン食べるためだけでも、また行きたい鴨
きっと行く鴨o(^∇^o)(o^∇^)o

Candyの写真日記

業務連絡

UNI_1640.JPGあ

L16

UNI_1642.jpg

未分類

満月のお財布フリフリ

20080817054808
20080817054805
お財布フリフリ、満月の日のお財布月光浴の日は今日でした(^^;

午前六時過ぎがちょうど満月になる時間だそうで、こだわる方は満月の前日から満月になる時刻までにフリフリなさるそうですが、後一日間は満月の気が大気中に満ちているので十分間に合うとのことです。

雨でも曇りでも気は充満しているので大丈夫(^^)v

今日の午後一時すぎから五時前まではボイドタイムと言って、あたらしいことをするのは避けたほうがいい時間帯です。午後はあきらめ午前中か夕方がいいですねo(^∇^o)(o^∇^)o

おかげさまで七月もいただきものは、それこそほんとうにたくさん、臨時収入も思いがけない金額をいただきました(*^□^*)

ありがたいことです。

お月さま、今月もたくさんの臨時収入と恵みをありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜

Candyの写真日記

親切が身に染みるなり~~

UNI_1563.jpg
今日会社のおともだちが我が家の猫ちゃんに差し入れをしてくれました。

こんないいものを頂いたのにニャンちゃんたちは旅に出てしまい、うまいもんが待ってることも知らないんですよぉ
せっかくだから、なんとか食べさせてやりたいもんじゃ

おお~~い、どこいった、にゃんこりん?

でもおともだちの優しさが身に染みてうれしいです

UNI_1545.jpg
うちのおぼっちゃま、こんなおとなしげな顔してどうしてどうしてなかなか気が強いんですよね。

ずいぶん、ワンワンワンワン、脅かしてたからな~~~

タマタマとるとおとなしくなりますよ~~って言われていたけれど、とらなかったらどんだけ~~~

UNI_0901.jpg
シーサーポーズとか、じつにらぶり~~なんですけどね。

b0086362_17325051.jpg
ネットでへんな形のくものおさしん、見つけました。

なんかきもちわりい~~でし

MAMMATUS雲とゆーらしいです。

なんの雲?

college-view.jpg


追記

UNI_1565.jpg

ちゃっかり、ご帰還、ねこにゃんにゃ

餌の匂い、したんだろうか?

レス、速っ!!

Candyの写真日記

ブログ通信簿、、、そして旅立ちのとき

tushinbo_img.png

とり(♀)ちゃんもすなる、日記通信簿といふものを、きゃんでぃもしてみむとて、するなり』

というわけでやってみましたブログ通信簿

んで、、、、とり(♀)ちゃんとたった2しゃい、おね~~ちゃんだったとゆ~ことが、よ~~くわかりました!!(やっぱり

UNI_1523.jpg
それとみなさまにご報告があるなり~~~。

猫ちゃんファミリー昨日、めでたく巣立ちをして旅立っていきました。

UNI_1479.jpg

少し前から昼間、かーさん猫とお出かけをするようになって朝ごはんも残すようになっていたので、ハテ 出先で外食して、なんぞ、ええ~~もんでも食べとんちゃうかって思っていたのですがやっぱりそうだったみたい

UNI_1519.jpg
階段もらくらく上り下りできるようになったし、灯篭の回りも自由自在に歩き回ってずいぶん運動能力アップしたな~~って感心していたんです。

UNI_1495.jpg
おとといは父が草ぼうぼうのところで猫が死んじゃって気が付かなくても困るねえと下草をきれいに刈ってしまったのと2階からトビーが先住権をたてに、わんわん吠えていたのが、もう潮時だねと尻を押された感じになったみたいです。

寂しくもあり、、、、、、。

さよなら!!

Candyの写真日記

サングリアに挑戦

UNI_1537.jpg
今日は楽しいホリ~~~~♪

サングリア作りに挑戦してみました~~♪

スペイン好きのともだちが作って飲んですごくおいしかった!!といっていたのに刺激を受けてさっそくやってみました。

作り方は簡単、大き目の器を用意して赤ワインを注ぎ込みます。
そこに輪切りにした果物をどんどこ投入

UNI_1535.jpg

あとは24時間寝かせるだけ!!

UNI_1534.jpg
秘密兵器として仕上げにこれを入れるつもり


あまおうのワイン~~~♪

想像しただけでおいしそう!!

UNI_1560.jpg

てか待ちきれずに少し飲んでみたワタクシ。

うむうむ、果物の香りがほのかに香ってこれは期待できる鴨

未分類

今日のお買物(^^)v

20080810212251
買いましたっo(^∇^o)(o^∇^)o

そうそう、Googleストリートビューは、ヤバイです、マジでΣ( ̄□ ̄;)

うちのじうしお知ってる人!!
ヒットして出てくる白い家は、あたしのおいえです( ̄□ ̄;)!!

未分類

がんばれ、ンピー

20080809180306
20080809180303
20080809180301
20080809180258
今日はンピーの保護者として大学のオープンキャンパスに行って来ました!

工学部物理学科の研究室を訪ねて、ちょうど今、一番興味のある量子物理学の講義のさわりを聞かせていただきました。

すごく楽しかった(≧▼≦)

帰りは神楽坂ならお約束の紀の善の餡蜜を食べて、レオニダスのショコラを買って帰りました。

これから会社のおともだちと下北の仏像のあるモツ鍋やさんで暑気払い(この言葉つかいたかったの(^.^)b)です!

Candyの写真日記

川平ファームの花時計

200808070911001.jpg

川平ファームの花時計のブログ

200808040906000.jpg

パッションフルーツジャム&ジュースの川平ファームのHPを見ていたらこんなブログがリンクされていました。

毎日、玄関のところに水盤にアレンジしたお花を飾っているそうですが、あまりのセンスのよさにみなさんとシェアしたくって!!

心の豊かさがそのまま表れているような美しい花時間ですね。

Candyの写真日記

うららちゃんに刺激を受けて

20080805_406636.jpg
うららちゃんがカッテ-ジチーズのレシピを募集していたのでマニコッティの作り方を超端折りバージョンだけど書いて応募したら、さっそく取り上げて放送((笑))してくれたので、うっれし~~いい!!と思ってよろこんでいたところ、ンピーちゃんにも初料理でグラタンを作ったよ~~と自慢されちゃいました。
080805_1834~01
むむうう~~~、どっちもすんごくうまそうだ~~~!!


そんなときンピーが遊びに来ることになったのできゃんでぃのお料理スイッチも、ポチっとはいっちゃいました。

UNI_1467.jpg

久しぶりにつくったど~~~、タンドーリチキンカリー♪

UNI_1456.jpg
この二つが秘密兵器なのだ!!

左の赤いビンがタンドーリペイスト。
これにチキンをつけておいてオーブンで焼いておく。

カリーのほうはたまねぎを炒めて、右のビンの中身と倍量の水を入れてルーを作っておく。

そこにあげたジャガイモとレンコンの素揚げいれて味を馴染ませておく。

ご飯にタンドーリチキンと素揚げしたナスを盛り付けて野菜のたっぷしはいったルーをかけて食す!!

NEC_1338.jpg
飲み物は沖縄のパッションフルーツジュース!!

う、うま~~い!!

夏の喜び~~~~♪


UNI_1337.jpg
このパッションフルーツジュースだけど、大好きな石垣島のおともだちが最近送ってくれたもので、もう、これが最近のメガヒットドリンク。

ジュース、あんまり飲まないきゃんでぃだけれど、これはおかわりしちゃう!!

kabirawan1.jpg
川平ファームのHPはこちら

うららちゃんと企んでるポトラックパーティー、ほんとにやりたいね!!

未分類

都会の水場と一日の日食

20080805200224
20080805200222
20080805200219
会社の帰り道、東京湾に続く運河を写してみた〓

そしてネットで見つけた日食の写真。

日食のあとは二週間くらい、大気や天候、電気関係や人間の精神状態にもいろいろ影響があるらしい。

CERNやHAARPの実験とか今の地球には昔なら考えられなかったようないろんな試みがなされている。

どんな方向に進んでも、海の碧や空の青、大地の緑が美しい地球であってほしいな〓〓

Candyの写真日記

のぶじいさん、お誕生日おめでとう!!

trustyourdreams.jpg


のぶじいさん、おたんじょうびおめでとうございます!!

ここに集うみんな、のぶさんにあったことあるひともないひともみ~~んなみ~~んな、のぶさんがこの世に生まれてくれて、とってもうれしくおもっています。

のぶさんの夢が一つ残らずかなってますますワクワクドキドキの一年になりますように!!

ここでお約束の連写をプレゼントしま~~す!!

UNI_1413.jpg

おはよ~~~、ボクまだねむいよ。

UNI_1416.jpg

UNI_1417.jpg

だいじょび?もうおきてあそぼうよ~~。

Candyの写真日記

すいませ~~ん

UNI_1377.jpg

夜の庭で大運動会

UNI_1376.jpg

ヤバイです!! テラ、カワユス!!

UNI_1405.jpg

のぶじいさんのまねしていいカメラ買うか!?

UNI_1398.jpg

猫の写真集だしかねない勢いのきゃんでぃはんどすえぇぇぇ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



