スポンサー広告



Candyの写真日記

子猫がやってきた!!

NEC_1330.jpg

いや~~~、びっくりしました!!!

猫が棲みついていたんですよ、いつのまにか!!

UNI_1314.jpg

洗濯場に続くこの木の台の向こうが母の納戸なんです。
朝、中庭側の窓を開けたらなにやら見慣れぬボロ切れが、、、、、と思って良く目を凝らすと、な、なんと!!猫が寝ている。

母さん、これは事件です!!

よれよれのやせ細った母さん猫が、つ~~っとこっちによってきて、あのお~~~、なんか食べるものいただけないでしょうか??子猫におっぱいやらなきゃいけないもんで、すいませ~~んって顔して、こっち見てるんですよ。

NEC_1332.jpg

あわてて中庭に出てみると、、、

いるわ、いるわ、子猫が四匹!!


NEC_1333.jpg

わらわらと集っているじゃあないですか!!

UNI_1322.jpg

けっこうもう育ってる感じですが、い、いつの間に??

NEC_1331.jpg

ちっともしらなかったんですけどぉ~~~。

UNI_1294.jpg

UNI_1298.jpg

餌をやると居つくな、トビがいるからこれも困るな、、、と思ったのですがこの猛暑の中頼られたかとおもうと追い散らすわけにもいかず、、、、

UNI_1296.jpg

こんなもの買って来て甘やかして育てているきゃんでぃさんなのでした。

でも、子供が餌取れるようになったら自立してよね。

おねがいしますっ!!

Candyの写真日記

おちうげん NOW リリース

UNI_1255.jpg
とも遠方にありて、おちうげん届きたり。

ど~~ん!! 芋焼酎!!

UNI_1285.jpg
めちゃめちゃかわいいスイカのクッキーとエンガーディナートルテ(だと思う、たぶん)
明太高菜に長崎ラーメン。

UNI_1236.jpg
ホタテのおつまみと、、、、

パワーコーヒー!!  どうだっ!!

これは生○りちゃんと山分けしました!!

UNI_1286.jpg
そして青山の茶通のお菓子とうどんかりんと。
かりんととまらなくてヤバイです、ほんと!!

温泉卵きうぴー、ミョーにかわゆす~~~♪

こんなうれしい、おちうげんを送ってくださる大好きなおともだちがいてくれて、きゃんでぃはほんとうにしあわせです。


お友達でいてくれて、ほんとうにありがとう!!

未分類

ミッション完了(^^)v

20080727053411
20080727053409
昨日は○ぶ○いさんと○○らちゃまから委託されたたっきうびん業務を遂行してきました!

しんじくで、生と○ちゃんと待ち合わせて、プチオフ会でし。

インドりおりをたらふく食べて、かたっていと楽し。

飲み物はラッシー。
だって、ワタクシたち飲んべえではないんですもの(@゜▽゜@)

お約束での○じ○さんには写メ送りましたがなにか?(^^;

Candyの写真日記

カリーナン 通販あったよぉ~~~♪

top-01.jpg

緊急報告~~~♪

昨日、ありっ?おとといだっけ、某所で話題になってたカリーナン、通販サイトがあるの見っけたので記事にしておきまぁす。

カリーナンの通販サイト

んっまいよ~~♪

未分類

おちうげん、ギザウレシスヽ(´▽`)/

20080723131050
20080723131048
大大大好きな二人のおともだちちゃんから、おちうげんを贈っていただきました!

はぁ~~~(o‘∀‘o)しあわせ゜+。(*′∇`)。+゜過ぎまする。

あじがどぉございますぅ(≧▼≦)

近所に住む別のブロ友ちゃまにネタバレさせたくないのと、夏バテ復活待ちのため詳細はまだ秘密でし(@゜▽゜@)

ほんとうにあじがどぉございましたo(^∇^o)(o^∇^)oしあわせでし(*^□^*)

Candyの写真日記

プリンスアイスワールド 2008

NEC_1291.jpg
プリンスアイスワールド2008にいってきました!!

会社からのご褒美なんです~~~♪

っていっても成績優秀ってわけではなくって(^^;、抽選で当たったんですけれどね。

この間の木曜日、ホリで家にいたら、二人の友だちから緊急メールが入りました。

『チケット当たったから会社に連絡して!! 開催日はあさってだから!!』


あ、あさって~~~!!??

だ、だれとゆくの?


すごく急だったけれど荒川静香さんや村主章枝さんが出演、しかもかぶりつきのエキサイティングシートで最前列のお席だということで万難排して行ってまいりました!!

お供はお約束のンピー嬢です!!

NEC_1299.jpg
これはファンの方の花束を受け取っている荒川静香ちゃま!!

NEC_1299.jpg
こちらは村主章枝ちゃま!!


ちっちゃくって、見えねぇっ!!

って岩ないでね。 ← WE WILL ROCK YOU 見た人だけがわかる内輪ネタ


上演中の撮影はもちろん、だんめ~~~。よって関係者の方には別途写メにて(笑)

NEC_1302.jpg
ンピーと二人こんなかわいいペンライトをがんがん振って鑑賞しました。

UNI_1252.jpg
これは静香ちゃまデザインのオリジナルカイロですが、エキサイティングシートには、ペンライトとこのカイロがもれなく付いていました。

おとく~~~♪

アイススケートショウを見たのは二回目ですが今回のはとても素晴らしかったです。

そう、、、、、、やはり、、、


静香ちゃんは、やっぱり別格です

静香ちゃんが出てきて滑り出したら、あまりの存在感というかオーラに不覚にも涙が出そうになりました。

美しく上品でしなやか、なんと表現したらいいのでしょうか。
言葉はありません。

ただ素晴らしかったです。

ショウが終わって握手をしてもらったとき静香ちゃんの目がキラキラ光っていたので、わっ!!と思ってびっくりしました。

目が輝いている!!ってほんとうにあるんだね。

ちなみにンピーはスケートをやりたくなったそうです。 ← お願い!!誰か突っ込みいれて!!

NEC_1296.jpg
これはショウの小道具。
ンピーおばあちゃんのためのサービスショットだに。

NEC_1305.jpg
帰りはインド料理を食べて幸せ感いっぱいで帰ってきました。

いつもながら人生の遊行、しっかり修行して、いい一日でありましたな。

めでたし、めでたし♪

追伸
柴田りょうクン、超イケメンでヤバイです。

Candyの写真日記

しょちゅうおみまいもうしあげまするるる

africa2.jpg連日の猛暑にやられ投稿する意欲もそがれがちなきゃんでぃでござりまするが、みなしゃんお元気ですか??

みなしゃまに涼しい動画をお送りいたしましゅるる~~


ペンちゃん、ギザかわゆすポチっ!!

ペンちゃんのラスタっぽいダンスをぜひお楽しみくださいませ。



、、、で忘れないうちに書いとこっとっていうか、みんなに聞いてみたいこと。


きゃんでぃ、このあいだの富士山の地震の前に二日間ぐらいすご~~く煙かったんだけど、誰か地震の前に異臭を感じた人っている?

きゃんでぃはタバコをすわないんだけれど、あの地震の前、シャワーを浴びても何してもタバコの煙みおたいな臭いがまとわりついてはなれなかったんだよね。

でもいつの間にかにおいがしなくなって忘れていたんだけれど昨日、地球の気候変動やら科学の最先端の実験なんかを取り上げて発表しているブログをロムっていたら、地震に関する予報の記事へのある読者さんがコメントに地震の前ず~~っとキナくさい臭いがしてたんですが、地震の前に異臭がすることはありますか?って質問していた。


その答えが、、、

地震前に異臭がするという報告はよく聞きます

だったんで、びっくり。

硫黄くさい臭いやどぶくさい臭いがするという報告も多数あるらしい。

きゃんでぃは今まで、何回も理由無くキナくさい臭いがしていていつの間にか臭いがしなくなるって経験があるんだけれど、地震とは関連付けていなかったからそのとき地震があったかどうかは不明だけれど、次回からは関連付けをしてみなくっちゃって思ってる。

誰か今回、臭かった人いるかな?

あっ、この時期、汗臭い、、、ってのは削除!!

Candyの写真日記

もしかして夜光雲??

Noctilucent_clouds_over_saimaa.jpg


最近とっても不思議な夜空を見た。


夜寝る前に毎日夜空を見てから寝るのが習慣になっているのだけれど、ちょうどこの写真のような青空が新宿方面の低い空に広がっていてびっくりした。

よくナイターをやっている野球場などがあるとその当りの空が黄色っぽく明るく見えることはあるけれど、ああいう白い光じゃなかった。
ちょっと濃い目の青空っていう感じだった。


調べてみると、どうやら夜光雲という雲があるらしくってアラスカや北欧やカナダのように緯度の高い地域では、ワリと普通に観測される気象現象らしかった。
それが地球規模の気象変動によって本来見られる地域よりも低緯度でも見られることがあるらしいというのだけれど、はたして私が見たのは夜光雲??長野で観測したというある方のブログの記事は読んだことがあるけれど、それにしてもそこよりももっと緯度の低い東京でも見られるものなんだろうか?

誰か、こんな空、見たことありますか?
もし見たことある方がいらしたらぜひ情報教えてくださいね。


むむむ~~~、また見てみたいぞ!!

真夜中の青空!!





WIKIPEDIAより

夜光雲(やこううん)は中間圏にできる特殊な雲で、日の出前や日没後に観測される気象現象である。


通常の雲が地上〜10km付近にできるのに対し、夜光雲は地上75〜85 kmの中間圏界面付近にできる。高度の高い位置に発生するため、太陽が地平線付近にあるとき下から日が当たり、青白く輝いて見える。夏極では中間圏界面付近で夏半球から冬半球に向かう中間圏子午面循環が見られ、夏極の気温は断熱膨張により冷却され、夏極の中間圏界面付近の気温は地球大気の中で最も低くなる。夜光雲は、この最も低温になった南北の緯度50°~70°の高緯度地域の夏に発生する。主な構成物は、氷塊と推定されている。

夜光雲は古くから知られている現象であるが、近年の二酸化炭素やメタンの増加により、対流圏の気温が上昇し、それに伴い、中間圏の気温が低下したために発生しやすくなったとも考えられている。


写真は関連記事からお借りしてきました。

Candyの写真日記

トビーさま、近影(笑) おまぬけなトビー尻をごらんくださいまし

UNI_0900.jpg
おまぬけなトビー尻シリーズ第一弾!!
無心に,イーヨーをかじるトビさま。

尻、ギザ、かわゆす~~♪

画像 032
まったりトビちゃん。

ハウスでお昼寝ちう。

画像 075
玄関のフェンスにつかまって行きかう人や犬を見るの大好き。

画像 005
落ちる寸前 ZZZZZZZZZZ

今日は月2の林間学校の日でトビは朝霧高原にお泊りで出かけています。

訓練、、、というのですが、なにを習ってきているのか、、、。

前回、学校から帰ってきたばかりできゃんでぃの顔を見て嬉しくってトイレに行きたかったのも忘れて大はしゃぎ。

あれっ??

トイレ行きたかったんだ~~って本犬が気付いたときは時すでに遅し。
絨毯の上でおしっこしちゃいました。

粗相をしたことを気付かないで、ちょうどし終わったタイミングできゃんでぃがなでなでしたもんだから、そこでおしっこしたのを褒められたと思って以後二回ばかり絨毯おしっこしちゃったんですよねえ。

褒められたからまたそこでやれば飼い主は喜ぶ!!って思ったのは賢いけれど、せっかく覚えて今まで失敗しなかったトイレの習慣をスチャっと忘れるなんざ、もしかしておバカ??

まったくお利巧なのかおバカさんなのかわからないけれど、いないと妙にさびしい我が家の愛犬トビー。

今日は親ばかにお付き合いくださいましてあじがどおございましたあ~~。

Candyの写真日記

メールはイヤよ、クールでねっ!! (おいしいものは写メなんかじゃなくって現物をクールで送ってね!!という、の○じ○さんの心の叫び)

y.jpg
昼ビールでぐでんぐでんになって、びーるきゃんでぃちゃんの名前をいただいたきゃんでぃですが、今日は素面で仕事に励みました。えっへん!!


どうも~~~、こんにちは~~~♪


誰かに先発記事を書かせて自分は後からリンクを張って詳しくはこちら、、、とらくに記事を書こうと牽制しあっていた三人ですが、NOBさんが才能を抑えきれず漫画版 迷惑ビール事件の記事をアップしたのを皮切りに、いとしのとり(♀)ちゃんが、びーる詳細の記事を投稿してくれました。

うひゃっひゃっひゃっひゃ~~~♪

いたいけな被害者、の○じ○さんも、そのときの事件の被害状況を自身のブログで詳細に語ってくれました。

合掌


NOBさんの記事 漫画版 迷惑ビール事件はこちら
とり(♀)ちゃんの記事 びーる詳細はこちら
被害者 のぶじいさんのぼやき記事 まったくもう はこちら

きゃんでぃは当初の目論見どおり美味しかったもののおさしんを載せて、ちゃいちゃいっとお茶を濁しちゃうことにしまあす!!

UNI_1157.jpg
江ノ島へと渡る橋から見たカラフルなウインド-サーフィン。

UNI_1170.jpg
まずはビール、ビール!!

NEC_1259.jpg
アジのたたきと

NEC_1204.jpg
烏賊焼きはお約束

UNI_1169.jpg
ホタテに

NEC_1202.jpg
えびふりゃ~~

NEC_1207.jpg
締めはやはり湘南シラス丼。

UNI_1180.jpg
沈む夕陽を眺めてから

UNI_1204.jpg
帰路につきました。


人生とは遊行なんだそうです。

楽しい楽しい、私たちのこの日の修行も無事終わりましたとさ。


めでたしめでたし。



とり(♀)ちゃん、NOBさん、ほんとうに楽しかったです。
ありがとうございました。

次回はぜひ他のみんなも誘っていきたいですよね!!

Candyの写真日記

きゃは~~、あたしもここにいゆ~~~♪

20080704_393377.jpg



きゃあ~~~、見て、見て、見て~~~。
うらら画伯がみんなの似顔絵描いてくれた。



わたしもちゃんといゆ~~~♪
これ、めっちゃかわいくってみんなの雰囲気でてると思うよ。


うららちゃんのブログはここだよ!!


すかさず、びーゆで攻めてくるなんてタイムリーだわ~~。
うららちゃん、あじがどお!!


UNI_1143.jpg
んで、今日のおまけ記事。

湘南、腰越漁港(江ノ電、江ノ島駅の隣の駅)にひっそりある、かねしち魚店の隠れた名品、サバの燻製と湘南シラスのおどんぶり。

これ、めっさ、んまいでし!!

偶然通りかかってふらっと入ったお店だけれど、店主が添加物を絶対に使わない、だから早く食べてね!!っていうこだわりのお店でした。

このサバの燻製は梅宮辰夫さんも絶賛したんだとか。

私はあんまりだれそれが、どーのーこーのーって言うのは関心が無いんだけれど、これは、
んまかったよ。
おススメ鴨。

かねしち魚店のHPはこちら

お汁は、これもめちゃおいしい沖縄は糸満の天然モズクと鶏と干ししいたけのお澄まし。
じぶんでいうのもなんですが、、、

んまかった~~~♪

Candyの写真日記

あやや……(^^; うっかり

20080703165418
おさしん、撮る前に食べちまった悲しみに今日も突っ込みコメの降り掛かる……

えぇっとぉ、オキハムコラボのうちなー菓子パンシリーズ第二弾紅芋あん&ホイップ。

おさしん、撮る前に完食してまい包装のみ撮影しましたがなにか(^^;

食いかけの次は食った後?と突っ込まれそうですが、、、、。


でも、これなかなかうまし~~~。隠し味的にシナモンが香って、パンの部分は、まあ菓子パンのパンですから期待せずにおいてくとしても、フィリングは結構好きだな!
悪くないよ。

紅芋、沖縄で買うと県内ですか?って聞かれることがある。
ゾウムシっていう害虫を持ち出さないためみたい。
ないちゃーが本土に持ち出すとだめなんだってさ。


20080703165420


話はずれたけど、沖縄のこが、まず100パーセント、内地にも当たり前にあると思っていて実はぜったいにないのが、この渦巻き。

ロールケーキタイプの菓子パンだけど中のクリームが激甘ジャリクリーム。
ふわっ、じゃなくて、グラニュー糖がジャリ( ̄□ ̄;)

初心者はかなりビックリw(°0°)wするよー。

お昼に、ふつーにこの渦巻きとか、ゼブラパン、おいしく食べ始めたら、あなたのうちなー度、かなりアップしたってことになる鴨

なんでかねー、だっからよー(@゜▽゜@)ってわけさ。

未分類

三人オフ会

20080702180111
江ノ島、魚見亭にてまったりちうヽ(´▽`)/

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



