スポンサー広告



未分類

最近、こんなもん……

20080628124050
20080628124047
20080628124045
食べてます(≧▼≦)

オキハムと、どこぞのパン屋のコラボ商品。

たんかんジャム入りロール買ったら、ともだちが黒糖蒸しケーキ買ってきてくれて今日は流れでシークワサーめろんパン。

明日はポーク卵か?

これ全国展開かしら?
ハテ?

Candyの写真日記

UNI_0716.jpg
OFFラインが何かと忙しくってお題がたくさんあるのに日記書けないなぁ、、、。

とり(♀)ちゃんちの近くになぜか那覇の三線やさんちんだみ工芸の東京支店がある。
つまりうちからも近く、、ってことで、、、、


アタクシ、三線始めることにしますた!!

目指せ神谷千尋←めっちゃ好きな神谷千尋の歌。ポチっと押して聴いてみてみてね~~ん!!

うりひゃ~♪沖縄のたび

沖縄な風景

帰ってきたくなかったけれど帰ってきたきゃんでぃでし。

ただいまぁ~~~~♪

富士山
行きの機内から写した一枚です。
右下、まんなかあたりにちょこっと出ているのは富士山です。

毎回富士山側窓をシートアサインするのですがやはり今頃は梅雨空で雲が多くお歌どおりの富士山です。そう、あのあ~~た~ま~~を久~~も~~の~~~うええにい~~~だあし~~~♪

富士山ってすごく不思議。
見えると必ずわくわくしてしまう。

UNI_1092.jpg
これは帰り、那覇空港を飛び立って少ししてからの景色。

ほんとうはもんのすご~~くきれいなパノラマが広がっていて名護湾や大好きな水納島(みんなじま)までくっきりきれいに見えたのに、ちゅまんないエンダー(A&W)のおさしんとかくものおさしんばかりとっていたので電池切れた。

カメラ温めたり振ったり原始的なことやってちょみっと復活した電池でやっとこ2枚撮れたうちの一枚。
電池切れる前に構図も何も考えずに撮ったので、まあ、記念写真だ、しゃ~~ね~~~な~~~の一枚。

UNI_0983.jpg
ないちゃーはこういう景色に無条件で弱いっす。

きれいだ~~~~♪


UNI_0992.jpg
最近雲ばっかり見ている気がする。

雲に乗ってふわふわ漂ってみたいなぁ~~~。

UNI_1081.JPGまめ
ママと早朝のサンセットビーチを散歩するアメリカ人のマメ。

妙にながいでかパン、ギザかわゆす ♪


UNI_0974.jpg
まだライフガードも来ていない朝の海。でもこんなに日差しが強い。

こんな、うちなー風景をながめてお気楽極楽カメハメ派~~(たぶん一人しかわからない鴨)な休日を過したきゃんでぃはんどした。

来月の予約入れた、、、って言ったら信じる??

未分類

満月のお財布フリフリ

20080619213510
これをやると臨時収入が入るという満月の晩のお財布月光浴のやり方。

満月は今日の午前二時10分でした。まだ24時間たってないのでまだ間に合うのじゃないかと書いてみます!

お財布のなかからクレジットカードや領収書などお金を使うことに関係するものをすべて取り出してお財布をフリフリします。そしてお月さまに、いつも臨時収入をたくさんありがとうございます!ともういただいたこととして感謝するのです。

曇っていても雨でも大気中にお月さまの光とエネルギーは充満しているのでお天気が悪くても大丈夫です。

効果絶大なので是非試してみてくださいね!

未分類

今日は満月

20080618225518
20080618225516
20080618225511
切なくなるくらい美しい夕陽でした。
外国人みたいなひとが浜に座って三線を爪弾いていました。うまくはないのに風にのって聞こえてくるその音色は、なんやしらんめっちゃ胸に染みました。

日が沈んだあと名残惜しい気持ちでふと振り返ったら、まあ!なんて大きなお月さまなんでしょう。濃い黄身みたいな巨大な月が東の空からあがるところでした。美しすぎます。

調べてみたら今日は満月でした。みなさん今日は満月のお財布フリフリをする日ですよ。

沖縄の月は大きく優しく美しすぎます。今回はいつも以上の大きな臨時収入をいただけそうな予感がします。゜+。(*′∇`)。+゜

お月さま、いつもたくさんの臨時収入をありがとうございます。感謝していますヽ(´▽`)/

はっきりいって私はすごく運がいいと思います。素敵な旅に出かけた先で満月のフリフリまでできるなんてなんてありがたいことでしょう。感謝します゜+。(*′∇`)。+゜

未分類

きゃんでぃのいつもの

20080618103423
テルメウ゛ィラちゅらーゆに来ています。
この施設はビーチタワーに隣接しているプールと温泉そしてエステのあるリラクゼーションスポットです。本とiPodがあればいちにちうだうだ過ごせます。

開店を待って並びます。水着は部屋から着てでかけ、いい場所にあるchairを確保するのがポイントなんですよ。
なんせ一日いるのだから眺めと風通しがいいことが最重要なんですよね(^.^)b

朝一で並んでるとうちなーんちゅうのおねえさんが話し掛けてきてどこのコーヒーがおいしくなったとか耳寄り情報を教えてくれます。沖縄の人はみんな人懐っこくてすぐにゆんたく(おしゃべり)が始まります。これもたびの楽しみですよねん!o(^∇^o)(o^∇^)o

未分類

沖縄は梅雨明けです~~!

20080617203044
20080617203042
20080617203039
モノレール、飛行機、リムジンバスバスと乗り継ぎがめちゃめちゃよかったおかげで会社出て三時間半後には沖縄の空のしたでした!変な時間に着いたのでリムジンバスは貸し切り状態でした。すみませんねぇ。

飛行機乗ってるあいだに梅雨明け宣言でてたし。あたしって超のつく晴れ女鴨~~~o(^∇^o)(o^∇^)o

飛行機、一番後ろの富士山側が空いていたので指定したら、なんとCADHでうちゅくしいCAのお姉さまがたがたくさんいてマニアのお兄さまがたにはなんともうらやましいというようなポジションでございました(^^)v

うりひゃ~♪沖縄のたび

これは運命だっ!! ビーチタワーに決めました!!

008.jpg


にししし~~~~♪


急ですが明日から沖縄行ってきまぁす!!



半日仕事をやっつけて二時頃の便に乗るつもり。

おおっ!!
明日の夜は北谷でらぶりーないと。
翌朝はテラスであのビーチタワーの朝食だ!!って思うともう夢は広がります。


行ってきまぁす!!

Candyの写真日記

今日の頂き物o(^∇^o)(o^∇^)o

20080608192704
これガトーフェスタハラダのラスクですう~~~。

カリっと焼いたラスクをホワイトチョコレートでコーティングしてある春先までの限定商品です。
2,3日前になかのいいおともだちにいただいて、食べてみたらもうめっちゃくっちゃうまかった!!

超感動をそのこに伝えたらそんなに好きならってもういっこいただいてあったのを、福岡出身の別の子がくれためんべいのお礼にと思ってお返しにあげたらそのこもめっちゃ気に入って大騒ぎしちゃった。

そんで福岡のこからいただいためんべいをラスクをくれたこにさらにおすそ分けをしたら、またまたラスクが返ってきて、なんだかとってもうれしいお菓子のキャッチボールになりました。

ガトーフェスタハラダのお店はこちら

20080608192701
そしてこれは一保堂の雁がね茶です。すご~くおいしいお茶屋さんの、なかでもこれはたいへんおいしい極上茶。
これも会社のなかよしのこからいただきました。


うれしいですねえ、幸せ鴨~~~~♪

20080608192658
最後は九州の麦味噌。
これで今日はジャガイモとたまねぎのお味噌汁作ったんだ。


ギザうまし~~~♪

ああ~~、今日もいい一日だったな!!


心を癒すホ オポノポノの歌はこちら


Candyの写真日記

都会の中の自然

20080607155909
心を癒すホ オポノポノの歌

20080607155906


20080607155904


20080607155901


心を癒すホ オポノポノの歌

ここのところ自然志向が高まっています。

おととしあたりから海海海海!!!ときていましたが、喜瀬別邸にとまってやんばるの自然にふれてから大地の恵みっていうかエネルギーにとても惹かれるようになりました。

そして雲。
大好き!!

雲は神さまの創った最高傑作、マスターピースだと思う。


幸せかも~~~♪

The Secret 引き寄せの法則...Law of Attraction

HO’OPONOPONO

20080606123443
心を癒してくれるホオポノポノの歌

これは会社にごく近いところにある天王洲の運河沿いの小さな植え込みです。

日差しの強い日でもここに来ると木が影を作ってくれていてほっと一息つける癒しの場所になっています。
運河からの風が気持ちいい!!

毎日見過ごしてしまいそうになるこんな近くにも、これだけステキなところがあるんですよね。
毎日すごく幸せかも!!



最近大好きなジョービターレさんからとっても大切なことを教わりました。

『なにかかなえたい夢があってそれにたどり着く一番の早道は今いるところで最高に幸せになることだ。

もし今の家が嫌だと思ってそこから逃げるために、たとえば沖縄に移住しよう!!と思って今の現実から逃げるとそこにはまた逃げたくなるような現実が待っている。

結局逃げの道は逃げの道にしかつながっていないんだ。

今いるところで最高に幸せになれたら本当に行きたいところに自然に連れて行ってもらえるんだ。』


(注*沖縄とかロンドンとか書いたのはきゃんでぃが自分にとって考えたらこうだな、と解釈したものでビターレさんが本の中でこの通りに書いてあるわけではありません)

最近、これが本当に腑に落ちて沖縄でもロンドンでもなくここが幸せって思えるように毎日を過しているのね。

ほんのすこ~しずつだけれど、周りの現実がよくなってきたな~~って実感し始めた。

も少し飽きずにがんばってみよう!!


ところで、このごろ先におさしんだけもぶろぐで送って後から記事を編集する癖が付いてしまい今日ものぶじいさんにフライイング掛けられちゃいました。


みなさん、おさしんと記事は同時に投稿いたしませう。



心を癒してくれるホオポノポノの歌6/3付けの記事で歌だけ紹介をしたHO’OPONOPONO。
去年あたりからあちこちのブログやHPで紹介されているのでご存知の方も多いと思います。

とても取り入れやすく効果もあって大変すばらしいものだと思うのできゃんでぃもみなさんとシェアしたくもう一度紹介しますね。

続きを読む »

グルメ

今日はHOTELランチ!

20080604180636
天王洲のシーフォート第一ホテルの28回にあるラウンジで遅めランチをしてきました。

遠くにレインボーブリッジが見えるとても見晴らしのいい場所です。
今日は雲がとってもきれいで、これを眺めながらのお茶も最高でした。

20080604180634
クロワッサンも向こうにあるのがカルビクッパ。
牛肉が柔らかくってスープもいいお味でした。
みんなお変わりしていましたよん。

20080604180632
これはラザーニァとタンドーリチキン。
ここのランチビュフェは通常1850円するのだそうですが二次からは1300円でいただけるのです。
この間、鉄板焼きランチに来たときにこの情報をGET!!

早速今日突撃ホテルのお昼ご飯になりました。

20080604180629
びっくりしたのはデザートが充実していること!!

見てきれいだしたくさんある中からどれにしようかな?って悩むのはすごく楽しい!!

しかもサバランがあったからちょっと感動ものでした。

サバラン、母が好きでよく買ってもらっていたせいか、いまでも大好きなんです。
ランチバイキングでサバラン見たのは初めてだったからおなかいっぱいだったのに最後にしっかりいただいちゃいました。

20080604180627
ホテルのすぐ下は運河になっていて之を見下ろした景色もなかなかの充実ランチでした。

会話が弾む仲良しでするランチは最高に楽しい!!

そしてそういうお友達がいることに感謝です。


これからも三人で東大ランチ、江ノ島ランチと夢は広がります。

わ~~い!!

The Secret 引き寄せの法則...Law of Attraction

HO’OPONOPONO

NEC_1057.jpg
ホオポノポノの歌


NEC_1056.jpg
雨の日は大好き。道端の紫陽花がいつもより輝いて見える。


FEEL GOOD!!

未分類

アルケミスト

20080602060006
早朝の車内。
昨晩、どこかで出会って意気投合したみたいな外国人の女の子と日本人の男の子。

あなたの英語、ほんと、上手ね!とか楽しそうにしてた。いいよね、こういうの。

女の子が急にいいこと思いついたって感じで自分のバッグの中を探り出したかと思うと一冊の本を取り出して彼に言った。

『これあげる。今日のお礼。本当、すごい本なの。感動したから…。ないようはうまくいえないけれど……』

こっそり、のぞき見すると、パウロ コエーリョのアルケミストだった。

そりゃあ、感銘を受けたはずだよ。

男の子がサンキュってあっさり言っただけで、本を無造作にパンツのポケットにねじ込んで代わりに自分のカバンからCDをだして『交換!お礼にボクからはこれ!』って差し出しちゃったもんだから女の子のワクワクした気持ちが受け取り手が無いまま車内に浮かんでいた。

『これ、めっちゃ、感動するよね!あたしも読んだ。彼も絶対読むほうがいいよね!』

思わずそう声かけたら、『うそ、うれしい、ほんと読んだの。』とびっくりするやらうれしいやらですごく喜んでくれた(と思う。)

こういう本、わかる人にはわかる、わかんない人にはまるで興味のわかないはずのものだから感動をなんとか伝えたくてもどかしく思う。そんな彼女の気持ちがストレートに伝わって受け取っちゃったんだと思う。

彼女は同じ匂いのする人間だ。もっと色々話してみたかったけどFEEL GOODな朝だったな。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



