スポンサー広告



未分類

さよなら鶴丸

20080531202232
今日はJALの鶴丸のラストフライトでした。
日本の空の象徴でした。

のぶじいさんがたくさん写真を撮ってくれました。

ありがとう、ほんとうにありがとう!

ひとまず今日中に携帯から投稿です。

Candyの写真日記

今日のランチ

20080530191519
お給料も出たばかりだし今日は会社の近くのホテルシーフォート第一ホテルでちょっぴり贅沢ランチをしました。

20080530191517
28Fにある鉄板焼きレストラン天王洲です。
シーフードのサラダ蛸や烏賊、海老も入ってちょっと地味だけれどうまうまサラダです。
ドレッシングが好みでした。

20080530191514
前菜。ロールキャベツと縮みこんにゃく、お野菜のソテー。
お野菜が甘くておいしかったです。

20080530191512
メインはロース。
最近は、めっきりお肉を食べることが少なくなった、、、というかツレが食べているのをちょこっともらうくらいでほとんど自分からオーダーすることが無かったのですが今日は普通に食べたいと思ったのでおいしくいただきました。

ビーガンを目指したこともあるのはみなさんもご存知の通りですが、とり(♀)ちゃんには前に話した理由であえなく(やむなく??)中断(爆)。(内緒)

今は野菜をメインで魚を少量摂ることが多い食生活になってきました。

菜食は穀類、豆類、根菜類、青菜、スプラウト海藻類などなどいろんなものを手をかけて毎日の食卓に乗せられれば非常に好ましい食事だと思うのですが働いていたりすると時間的な制約もあってなかなか菜食だけでは理想の食卓とは程遠いものになってしまいます。

不適切な菜食を続けるとどうしてもビタミンB群の不足にもなりやすく、そういう菜食を何年も続けると神経系統をやられてすごく頑固になるしお肌とかもカサカサ、髪もばさばさになったりするんですよね。
今の自分のライフスタイルでは本格的ベジタリアンは時間的にも経済的にも不適当と思って今は比較的ゆる~~い野菜好きの食事に落ち着きました。

ベジタリアンは懲りだすと玄米も無農薬のいいのを買いたくなるし有機野菜だ何だとかなりエンゲル係数は上がります。
やりたいことお金を使いたいこともいろいろあるしなかなか理想どおりには行かないです、、、、、って言い訳がましかった??(爆)

ステーキ、めっちゃうまかったでし!!

未分類

湘南シラスと干物やさん

20080529105645
20080529105643
20080529105641
20080529105638
20080529105636
20080529105634
昨日のまぶしいほどの晴天とはうってかわって今日は朝からしとしと雨です。

晴れと雨二日しかない休みに両方巡り合えるとはツイてるとしかいいようがないなぁo(^∇^o)(o^∇^)o

大好きなともだちの優子さんいわく、雨の音にはR 1/f のゆらぎがあるんだそうです。だから聴いているといやされるんですね!

昨日はまたまたありがたい巡り合わせがありました。

おとといTVで湘南シラスの漁をやっていて、小さな竹の熊手でかま揚げシラスをさばく様子が映し出されてました。できたてのシラスを試食していて、あーら、めっちゃうまそ!食べたいなぁと思っていたら、ちゃんとシラスを冷ましているところに出くわしちゃいました。
しかもちゃっかり試食までさせていただきました。

市販のものとは違ってふっくらして甘いんですよ。

これ今朝捕れたんですか?と聞くと、いいぇーっていうから、しまった!昨日のなら買いたくないなぁって思ったんですが……さっき!!と言われてめちゃくちゃうれしくなりました。

未分類

今いるところが今あるところ

20080528131031
20080528131028
三週目の湘南海岸です。
今日は七里から浜に降りて今鎌倉高校前の浜にいます。

おむすびとさんぴんちゃ、オリオンもってまったりちう!

テラ気持ちゆす~~~。

人間はいまいるところで最高に幸せになれる!

今、ある!

BE HERE NOW!

小田急さん、株優あじがどぉ!

来週あたり沖縄にいこう(^^)v

ひとりさん

いいことが山ほど来る

58.gif


いい事が山ほど来る

いい事を願う 少しでも幸せになりたいなんて威勢の悪いこといってはいけませんよ。どうせ言うなら良いことが山ほど来る! だって、ツイテルついてるって山ほど言っているから。いい事が山ほど来る。
山ほどきたらみんなに幸せを分けてあげよう!だって幸せが山ほどあるんだから。

未分類

ユスラウメがなりました

20080525154843

未分類

こんなところに行ってきました

20080524181927
みなさまご存知本郷の赤門でございまする。

20080524181925
とても親しい友人が東大に就職したので遊びにおいでといってくれたので今日早速出かけてきました。

20080524181923
キャンパス内にいろいろレストランがあるので楽しみにしていてねと言われ、ワクワクして出かけました。

20080524181920
最初お目当てにしていた医学部の13階にあるイタリアンはおりしも行われていた五月祭に来ていた方たちで満席、」すぐには入れなかったのでカジュアルなオープンカフェに行ってみました。

このカフェはベルトーレという青山にある有名なレストランが出店しているということでデザインはあの建築家の安藤忠雄さんだそうです。

ガラスを大きく取り入れた店内はまるで屋外に居ると錯覚するようなオープンな造りで外の緑が目にもまぶしい感じがしました。

上の写真にあるパスタ、飲み物が付いて900円でしたがとてもよいおあじでした。

20080524181918
お友だちがワインを振舞ってくれたのですがテラス席で飲むワインは本当においしかったです。

20080524181916
これはこのお店の名物ソフトクリームのパフェ、ベリーのせです。

20080524181914
あまりにも有名な安田講堂です。

20080524181912
これは友達が大好きだという楠の木。

樟は樟脳の材料になるというだけあって葉っぱをとってもんでにおいをかいでみるとふわ~といい香りがしました。

20080524181909
これは三四郎池。

確かに東大キャンパスは友だちの言うとおり緑が多く癒しの空間で都内にこんなステキなところがあるのならたびたび通ってご飯jを食べたり本を読んだりするのもいいなあと思いすっかり元気になって帰ってきました。

最近自然志向の高まっているきゃんでぃのはまり物になりそうな東大本郷キャンパスでした。

Candyの写真日記

またまた不思議なことが。直感の声にしたがってみたら、、、。

20080522143643
次回はとり(♀)ちゃんを誘ってと思いながらもいろんな予定が流動的で計画がたてられなかった江ノ島行きでしたが、今日の予定が流れふと思い立ちまた江ノ島に行ってきました。

今回もビーチでまったりお昼寝を、、、と思いさっそく浜に出てみました。
でも風があんがいに強くてちょっと今日はお昼寝は無理かなという感じがしました。

ご飯を食べた後もう一度戻ってきて寝っころがろうか?もしかしたら風もよわまるかもしれないし、、。でもお土産を先に買っちゃうと動線が悪いな、生物持ってうろうろしたくないし、、、。

そんなこと思いながら、どうするか決めかねて浜でウインドサーフィンする人たちを少し見ていたのですが、急に、あ~~今日は茶屋に先に行ったほうがいいな~~という気持ちが強くしました。

それで、ちょっぴり後ろ髪引かれながらも茶屋を目指して浜を後にして歩き出しました。

そう!!

今日は絶対に生シラス丼を食べたかったのです!!

どうせお昼寝できないのなら浜辺は早く撤収して急いでいこうと近道をして頂上を目指しました。

20080522143638
茶屋に着き今日は生シラスはいってる?と聞いてみるとありますよ!!ということだったのでさっそくオーダーしました。

お昼寝を後にして大正解でした。

私の次の次に頼んだ人はもう生が売り切れで釜揚げシラス丼をススメられていたのです。

いえ~~い!!

ぎりぎりセーフ!!


隣の人に、あら~~タッチの差でよかったわね!!といわれながらいただいた生シラス丼、旬のお味はねっとりしてめっちゃうまかったです。

こんなちょっとしたことですが、やっぱり直感というか心の中から聞こえてくる声には従ったほうがいいのですね。

理性では都合とか便利さとかいろんなこと考えますから絶対お昼寝が先なのですが、直感はちゃんと早く行かないと生シラスはなくなるよってわかって知らせてきているんですね。(なんか足立幸子さんの文章みたいになりましたが、本当にそう思うのですからいいですよね。)

20080522143650
いつものお気に入りのテラスで生中もいっぱい飲んで和んだ後、今日は少し趣向を変えて岩場に下りてみました。

釣り客がびしょぬれになるほどのすごい波が時々岩場でハジけて白い泡が足元まで押し寄せてくるのを見ながら風に吹かれるのは最高に気持ちが良かったです。


20080522143647
潮溜まりには小さな巻貝とか蟹なんかもいて、見ているだけでもなかなか面白かったです。

20080522143645
ほんとはもっとすごい波が来ていたんだけれど、携帯のカメラではなかなか良いシャッターチャンスは望むべくもありません。残念。


20080522143641
帰りにシラスコロッケを買って食べました。これ130円だったけれど、けっこうおいしかったです。

帰りに不思議なことがおきました。

実は今回と前回の切符、お友だちからお誕生日に小田急の株優をいただいたのですが、そのあと別のお友達からも譲ってもらい合計4枚、つまり2往復分いただいてあったのをつかわせてもらったのです。

行く前にちゃんと枚数を確認していたので間違いなく4枚持っていたのです。

その中から前回に2枚使い、今朝1枚使ったので当然残りは1枚のはずです。

片瀬江ノ島の駅で袋から株優を取り出そうとしたら、、、

あれれ~~~、あと2枚ある~~~!!

1枚増えていたんですよぉ!!

4枚あるから最初は誰かを誘って行こうかなとか、江ノ島と箱根一回ずついけるなとか、小田原で金目の甘辛煮付けもいいなとか、何回も何回も枚数は確認していたので絶対4枚だったんですよ。

ピッタリくっついていた、、、、???、、、とか、、、??

今考えてもホント不思議です。

そんなわけで今、手元に5枚目があります。

ちなみに今日も決して空いていたわけではないのですがまた座らせていただくことが出来ました。

ホント不思議なこともあるものです。

未分類

初夏の景色、、、そしてうららちゃんの のぶBEE

20080521140248
20080521140245
20080520_375133.jpg

Candyの写真日記

FARE THEE WELL鶴丸~~♪

pic_tm_logo.gif
赤の会社のシンボルともいえる鶴丸機。

いよいよ五月三十一日に最終フライトを迎えます。

pic_history.jpg


鶴丸とJALのオーバーナイトバッグこどもの頃の憧れでした。

最終フライトのスケジュールは

JL305 羽田 6:25 福岡 8:10
JL310 福岡 9:20 羽田 10:55
JL323 羽田 12:20 福岡 14:05
JL328 福岡 15:15 羽田 16:50
JL133 羽田 18:20 伊丹 19:25
JL138 伊丹 20:20 羽田 21:30

です。

のぶじいさん、いいおさしん撮ってきてね!!

ひとりさん

明るくいつも明るく

33.gif



明るく明るく今日も明るく明日も明るく


本当は人の心はいつも晴れ晴れとした青空で雲ひとつなく晴れ渡っているものなんです。
でも、いろいろなことを考えると空に黒くもがわくように太陽をさえぎってしまいます。
でも、空の上ではいつも太陽は照り輝いています。本当は明るいのが自然で暗いのが不自然なんです。明るくしてるだけで、どんな悩みも解決します。
困ったとき明るくしてください。
夜暗くなったら明かりをつけるように。それだけで、人も自分も幸せになれます。

Brighter and brighter! Today will be brighter and brighter!

In reality, people all have a “clear sunny blue sky” in their hearts. But by thinking of too many problems this “sky” grows dark. “But there is always a sun shinning above everything in the sky”. In reality, having a “sunny” heart is natural and having a “cloudy” heart is unnatural. Just by having a “sunny” heart all our problems can be solved. Please be bright when you feel troubled. Make sure you turn on the “light” in the “dark”. Just by doing this , people and yourself can be happy.

久しぶりの一人さんのひと言です。


昨日、逆引き寄せ、、っていうか引き寄せの法則はネガティブなことにも等しく働いちゃうから気をつけなくっちゃね~という記事を書いたばかりなのですが今日はまたまた気づきがありました。

ツキを呼ぶ魔法の言葉で有名な五日市剛さんの有名な言葉に

困ったことが起こったらありがとう、いい事が起こったら感謝します

っていうのがありますよね。

これ、初めて聞いたときはすご~く違和感があって、そうなのかなあ、、とはおもってもちょっと受け入れにくかったんですね。
でもとりあえず、そういっていれば人生ツキツキになっていいことだらけっていうからとにかくありがとうありがとう!!っていい続けてきました。

わけがわからないまま、おもしろいし楽しいからって友だちとなにはともあれツキツキ~~ついてまあす!!ってやりだして早三年くらいかな?

本当に少しずつツキが回ってきていいことばかりが起こるようになってきたんです。


で、最近ブームになっている『引き寄せの法則』を勉強しだしてハタと気付いちゃったんです。

困ったらありがとう!!っていうこと、これってまさに波動の調整そのものだったんだって!!


困ったことが起きたら困った困ったって言えば、困ったことを際限なく心の中で追体験させていくんですから、それだけのことでさらに事態は悪化してもう最悪な状態になるってことは考えてみれば当たり前のことなんですよね。

でも困ったことやいやなことがあっても、その困ったことに波動を一致させないで気持ちを明るくしてFEEL GOODになる方法を学ぶと、不思議と問題が問題でなくなるって言うか困ったこともいい方向に解決されていくんですよね。

最近ちょっと凹むことがあったのでうが、そうだっ!!と思って明るく明るく波動調整をしてことに対処したら、ええ~~って自分でも意外なくらいいろんなことがうまく運んで、最終的には望む結果となり自分でもびっくりです。

いつもFEEL GOODでいるってほんとうにスバらしいいいこといろいろ運んできてくれるんだなって実感した今日この頃のきゃんでぃでした。


すべてのよきことが雪崩のように起きますよ!!

ツキツキ~~~♪

Candyの写真日記

おもしろいことがあった!!

actofcreating.jpg
∞ツキツキ教∞の教祖きゃんでぃで~~す!!(爆)

昨日はおもしろいことがありました。

日ごろきゃんでぃはツイてるツイてるってやっているおかげでほとんど嫌なこととか不快なことを目にすることがないんですね。

出したものが受け取るもの

この宇宙の法則を知ってからは努めて愚痴や悪口を言わないようにしています、、、っていうか恐くて言えないようになりました。
おかげですこ~しずつなんですが周りの環境もいいほうに変わってきてツイてるな~~~♪って思えるようなことが毎日のように起きています。

どうしても飛行機に乗らなくてはいけないのに連休で満席、どうしよう?って思いながら空席照会をしたらさっきまで無かった席がちょうど必要な数だけ空いた

目的地まで一時間かぁ、座れないときついよな、、、と思って車輌を移ったら目の前の方が、あっ!!といって降りたおかげで座れた
それで次の駅から乗ってきた足の悪いおばあさんに席を譲っることが出来てものすごく感謝されていい気持ちになった
そうしたらそのあばさんは次の駅で降りたので結局終点まで気兼ねなく再び座れた

朝の通勤電車では必ず座れる

とかとかとかとか、、、、。

ところが昨日はちょっと違っていました。

朝から席の奪い合いを目撃したり、仕事でお客様と接触して意地悪な人ねえとお小言を頂戴したり、帰りの駅で大声で争っている人を目撃したりしました。

自分が直接巻き込まれはしなくても争い事は見るだけでも嫌ですよね。

そんなことがあって、どうしてあんなこと見たり聞いたりしたのかな~~って思っていたのですが帰宅後お気に入りのブログの記事を読んで膝を叩いて納得しちゃいました。

以下 引き寄せの法則 公式ブログから引用です。

最近売れている本に職場環境を扱ったものがあり、
「あ~、今職場って殺伐としているんだ」
と思ったんですね。協力しない、隣の人にメールでやり取りする、
挨拶をしないでふらーっときて、ふらーっと帰っていく。
それでいて攻撃的でキレる。
そんなところにずーっといたらそりゃ、ストレスだわ~

ちなみに編集の世界は、個人事業主っぽいところがあって、
会社の人間関係は一部にすぎません。
著者、デザイナー、イラストレーター、ライター・・・
さまざまな人と組みます。
そして、好きな人に自分が発注すればいいので、
チームの雰囲気はいつもいいです。
もちろん本のテーマも自分で考えたものだし。
その意味では昨今のストレス社会では例外なのかもしれません・・・

・・・と、職場の人間関係の負の部分に興味を持ったのです。
すると、てきめんですね。
短い時間に口論の場面に2つも出くわしました。
ひとつは、駅で年配の女性が警察官に文句を言っています。
「じゃ、なんでおまわりさん、駅にいるの?」
「テロ対策で・・・」
いや~、おまわりさんだって駅にいることもありますよ。
きっと道案内をお願いしようと思ったんでしょう。
おまわりさんだって、あんがい応援で他県から東京に来ていることが
多いのです(知っていましたか?)。
もうひとつは、自転車に乗った青年とトラックの作業員。
なぜ怒っているのかわかりませんが、「待ってろよ!」
なんて相当怒っていました。

「なんだ、そんなことか。普通じゃないの?」
と思うかもしれませんが、にしきはこういうシーンに出くわすことが
とっても少ないんです。
いつも和やかな人間関係を望んでいるので、電車で席を譲る人とか、
いいシーンによく遭遇しますが。

「あ~、悪い人間関係に注意を向けたら、やっぱりそれが現れた!」
とすぐにわかりました。
「引き寄せの法則」ですね~

なので、本当は殺伐とした職場環境の本とか、ぎすぎすした人間関係を書いた本を
読まないほうがいいし、それを改善したいのなら、ネガにフォーカスした本じゃなくて
望むべき幸せな人間関係の本をつくるべきなんでしょうね。

引き寄せの力が強まると、いいことばかりでなく、悪いこともすぐに引き寄せて実現しますので、
皆さんもご注意くださいね。


ほっほ~~~、なるほどね~~。

実はここ一週間くらい興味を持っているアセンション関係のある掲示板で立場の違う人たちが二手に分かれて論争していたんですね。
それを、きゃんでぃは毎日毎晩見聞きして争いの波動の貯金を溜め込んでいたというわけでした。

うう~~む、おもしろい。

ここでトビー乱入につき今日はこれにて終了。(^^)v

引き寄せの法則 Official Siteはこちらから

Candyの写真日記

好きなもの、、、喜瀬別邸のバスソルト


これは喜瀬別邸オリジナルのバスソルトです。

仲のいいおともだちが喜瀬のお土産に買ってきてくれました。

シークワサー、ハイビスカス、クチャクレイの三種類があります。

シークワサーは文字通り柑橘系のさわやかなタイプ。
朝など、これから元気を出さなくっちゃっていう時に最適だと思います。

クチャはローズマリー精油が入っていて癒しの香りというか仕事で疲れた夜にパソコンの邪気をはらったりするのに最高の効力を発揮します。

ハイビスカスはバラのエッセンスも入っているせいか、甘く官能的な香り。
ハイビスカスの赤い花びらなのか小さな花片がふわ~っと浮いていて見た目もステキです。

五袋一パックで2000円するので、一袋が400円の計算になります。

ちょっとお高めって感じなんですが使ってみるとすごく良く暖まるしリラックスするのでコストパフォーマンスはとても良いと思います。

これは喜瀬別邸とおんなじかも!!

喜瀬別邸も一泊けっこうなお値段がするので泊まったことがないときには、『よさそうだけど、やっぱり高いよね。それだけ出すなら、、、、』とみんな言うのですが、一度でも泊まりにいくとリピーターになるんですよね。

おともだちも、喜瀬満喫してきたみたいで本当におすすめしてよかったです。


次回はカバナというアップグレードしたお部屋に今度一緒にいって泊まろうよ!!

なんて言いだしてお互い夢は広がります。

Candyの写真日記

江ノ島に行ってきました

20080515161459
突然ですが江ノ島名物、井上総本店のアイス最中です。
また食いかけかよ!と突っ込みを入れられそうですが、、、、そうなんです、食いかけです。
このアイス最中、貝最中で有名なお店のものなんですが焼きたての最中の皮にその場でアイスとあんこを入れてくれるので皮がパリパリでとても美味しいのです。

今日は昼から突然思い立って江ノ島に行ってきました。

ビーチでお昼寝、地球さんのエネルギーをもらいたくなったのです。

20080515161456
これは江ノ島神社の参道で両脇におみやげ物やさんがずらーっと並んでいます。


20080515161454
竜神様のいる岩戸洞窟に続く道。

20080515161452
これは大好きな茶店、魚見亭のベランダ席からの景色。
冬はここから相模湾越しに富士山がくっきり見えるんでいつもこの席に座ります。
今日はすずめがえさを求めて寄ってきました。

20080515161450
今日のメニューは江ノ島丼と生ビール。

江ノ島丼はサザエの卵とじ丼でこのあたりの名物です。
どんぶりの向こうにお船が見えますね。

20080515161448
これ魚見亭の入り口です。
光がきれいに写った。

20080515161445
江ノ島は簡単に登れる小高い島ですが、そこここに絶景ポイントがあるんですよ。

20080515161443
これ江ノ島神社の鳥居。

今日は外人さんがやたらおおかったな~。

20080515161441
海に行くときは必ずパレオを持っていきます。

砂浜に敷いてお昼寝するのにすごく便利。

ビーチマットはぬれると砂が取れにくいし、かさばるので持ち運びにも苦労しますがパレオならさっと砂が払えるし小さくなるのでいいんですよね。

砂の上でお昼寝、最高やったわ~~~。

20080515161438
帰りは片瀬江ノ島駅から小田急に乗って帰ってきました。

江ノ島半日旅、楽しかった~~~♪

また行こうっと!!

Candyの写真日記

光陽展

20080514153857
霧雨の降るなか昨日は上野の東京都美術館に行ってきました。

20080514153854
光陽展という美術展を見るのがお目当てです。

20080514153859
実はこれ父の作品です。

バリの朝、神様にお供え物をする女性たちを描いた作品です。

忘れていたけれど、これを描きにバリに行ったとき先生といっしょに屋台でご飯を食べて腸の弱い父はまんまと腸炎になって、ぴーごろごろえらいこっちゃだったこと、すっかり忘れていたけれどおもいだしちゃいました(爆)


ごろぴーありて名作生まるる。

父は俺の画は一号73,000円なんだと威張ってますが、画って買ってくれる人が居なければただの画ですもんねえ、、。


誰かかってくれません??


でもこの画、現代フランス絵画の色使いだといわれていて濁りのない美しい色がなかなかすばらしいのです。

Candyの写真日記

チロルチョコ対決

のぶさん、まっちゃん、うららちゃん、おみまいありがとう!!
みなさん、遊びに来てくれてありがとう!!

ちょこらびっと元気が出てきただに。
そろそろ復活の兆しが見えてまいりました。

ということでお茶目にこんなことしてみました。


作っちゃいました!!

チロルのデコチョコ~~~♪


チロル1




好きなおさしんを選びフレームを編集してオリジナルのチロルチョコが作れます!!

今日TVでやっていたのを見てそっこ~お申し込みをしました。

45個で2362円

五月の三十日に届きます!!

チロルのデコチョコのお申し込みはこちら

未分類

ありがとう゜+。(*′∇`)。+゜

20080510215522
これは匂いゼラニューム。
すごくいい薫りのするお花。みんなにプレゼント。

のぶさん、さにゃさん、うららちゃん、とりちゃん、前の記事にコメントありがとう(*^□^*)

しばし冬眠、もとい、春眠にはいります(^^;

のぶさん、筍あじがどぉ。ぜひ来年も、よろしくおねがいします。とり隊長、ンピー隊員ともども仕返し作戦練って練って練るざます。

コメントのお返事は近日ちうにいたします(^^)v

Candyの写真日記

最高の季節になりました

20080508175905
連休中はフルで働いていたきゃんでぃです。
前半、予想に反して雨模様の毎日でしたがこの時期の雨は恵みの雨ともいえるくらいいいものです。
雨上がりの散歩道でみつけた野バラ(だとおもう、、、たぶん??)

20080508175903
ここは私のお気に入りの場所。
四季を通じていろんな顔を見せてくれてうちゅくしい!!
浦島草も実はさいているのです。
ここが都内とは思えないでしょ?

20080508175900
ンピー宅前の畑。
ここで採れる柿やお野菜でンピーママのお台所も潤っている模様。

20080508175857
そして筍発見!!
かなり伸びているからもう食用には適さないかも、、、って、そもそもひとんちのじゃん。
はなから期待するなって(笑)
今年は筍茹でに才能を発見した年でもあった。
おお~~い、筍、いつでもど~~んと来い!!(爆)

今日は箱根に行こうかと思っていたんだけれどあんまりお家が気持ちよかったので風に吹かれながらへミシンクを聴いたり、本を読んだり結局のんびり過しました。


このごろいろんなことがすごくうまくいき始めました。

エイブラハムのいうところの、すでに打ち上げられた願望のロケットにより川下にすでに用意されているもののところにす~~と流されていけるように毎日がオールを手放す楽しいチャレンジです。


今あるところが今あるところ、これでオッケー!!

そう思って今を大事に味わい愛でながら生きていくと自分が癒されて幸せな気持ちになって、どんどん回りも変わっていくのですね。

Candyの写真日記

今いる所が今いる所

20080504172041
通勤路の片隅に咲いている素晴らしくいい香りのするお花。

20080504172039
帰り道にある植え込みのお花。露が光ってきれい。

山川さんの講演会にいらしたというある方のブログからいただいてきました。
とてもとても大好きなブログです。

ありがとうございます。

その方が講演会で聴いてきて印象に残ったと書いていらしたことが今の私の気持ちに響いたので書いてみました。

二人ばかり本当に心配してメールをくれた大好きなお友達に心境を伝えたい気持ちもあって書きました。

固定概念にとらわれて苦しんでいる方がもし読んでくださったなら、もしかしたら見ず知らずの方のお役にも立つかも知れないという思いもあります。

悩みの原因はいくつかの違うことが同時進行で起きて絨毯攻撃をされたような感じでもあるのですが、この言葉には癒されました。

感謝です!!

ありがとう!!

「みんなそのままでいい」という愛に満ちた精神で
世の中を眺め、いつも平和な気分でいること、
これが1番の贅沢で豊かな生き方なんだということを
教えて頂きました。

だから、質問コーナーで「友達にきついことを言った途端、
友達が自分とのコンタクトを断ち切ってしまった」という悩みを抱える女性に
「友達は私と仲良くするべきだ」と思っているから悩む、
でも、この世の中には「べき」なんてものは存在しない、


すべてそのままでいいのだから、友達があなたと仲良くしたくないなら、
あなたもそんな友達のことは気にせず、他の友達を作りなさい
とおっしゃられ、

「でも、友達にきついことを言ってしまった自分を気にしている」という問いかけには

「その時にはそのきついことをあなたの口を通して
どうしても友達に言わなければならなかったから言ったまでだ。
そして、あなたももうこれから、きついことを言う前にもっと考えるようになる。

だから、すべて必然だったと思い、自分を責めず、穏やかな心で
いればすべて友達もあなたにもいい方向へ行く」
ということでした。

まるで、エイブラハムのお話を聞いているかのようですね!

そして、「幸せになるということは自分を認めること」だそうです。
ありのままの自分を愛し、いつも自分は大丈夫と自分に声をかけてあげ、
自分に恋をしていれば、人生はすべてうまくいくようにできているそうです。


本当に自分を好きで大切に生きている人は
他人を批判することもないから、他人にイライラさせられたり、
気分を害されたりすることもなくなっていくから、

いくら自分を好きでも、他人に対して優越感を感じるような考え方ではなく、
他人をも認め、自分を認める考え方が自然に
できるようになるとも、おっしゃられていました。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



