スポンサー広告



Candyの写真日記

食いかけかよ

2f3ae3e2-s.jpg
三杯酢一味。これはきゃんでぃの一押し。
92d8266f-s.jpg
三杯酢柚子胡椒、これは九州出身ののぶじいさんにいかがでしょう。
3ee5e339-s.jpg
ちょっと珍しいわさびマヨ。これはうららしゃんと地元で食べにこられそうなとりちゃんにいかがかと。
dc4f0d36.jpg
さにゃさんには醤油マヨネーズはどうかな?



のぶじいさんとうららしゃんに先日某所にて、、、


『食いかけかよ!!』


といわれてしまいましたのでたこ焼き様の生前のお姿をアップいたしました。

6dd91319-s.jpg
葱マヨネーズ。葱のトッピングは五十円にて。


いつの頃からか家のまん前にでーじまーさんなたこ焼きやが夕方から出店。


大阪たこ焼き  うけ狙い屋

これが癖になる美味さでヤバイです。

この記事を読んで食べにこられそうなのはオンリーとりちゃんですが、ワタクシとしては
67d8c5b2-s.jpg
ビール好きの水産部部長さんにも素焼きを、
838abafa-s.jpg
関西在住のまっちゃんには王道のソースマヨを

おススメしつつ、ぜしぜし、ぜしに(爆)なが~~く足を伸ばしていただきたいものとねがっているものでごぜーます。

ほんとビールに合うの。

オリオン あ~~んど たこ焼き、めっさうまいですぜ。

旨いもんって、結構身近にあるもんなんですよねん。

大阪たこ焼き うけ狙い屋 はこちらから

Candyの写真日記

のぶじいさん、おめでとう!!

always.jpg
大好きなのぶじいさんが新しいブログを正式リリースしました!!


のぶじいのお気楽日記+
のぶじいのお気楽日記+はこちら


のぶさん、これからもよろしくね!!

Candyの写真日記

わ~~い!!  待ちに待ったいいものが届きましたぁ~~☆

大好きな大好きなおともだちがとってもステキなプレゼントを贈ってくれました!!

うれしい~~~~♪

封を開けると、、、、

UNI_0849.jpg
鮮やかな赤の和紙に筆で書かれている、
うるってくるような嬉しいメッセージが綴られたお手紙が目に飛び込んできました。


もう、これだけでやられました!!

す、すごい、ギザうれしす!!


UNI_0851.jpg
そしてこれ!!


へミシンク~~~!!

へミシンクがとうとううちにやってきました。

これ、めっちゃうれしいです。

少し前にうららちゃまがおもしろいCDめっけて聴いてるけど今度送ってあげようか?って聞いてくれて、何のCDかもわからずにうららちゃまのおススメならぜったい聴く聴く聴く~~、送って~~ってお願いしていたものなんですが念願かなって今日届きました。

三年位前にレイキのアチューンメントのセミナーで一緒になった、やはりアート系のお仕事をしている男の子が送ってあげましょう!!っていってくれていたのですが彼が世界放浪の旅にでてしまいそれっきりになっていたのでした。

まさかうららちゃまが送ってくれたのがへミシンクだなんて、もうワクワク感200パーセントでし。

あじがどお!!!

UNI_0853.jpg
そして南部の伝統的な織物、裂織(さきおり)で出来た入れ物に入っているマイお箸。

UNI_0854.jpg
このお箸は南天の木で出来ているそうで真っ白で美しいお箸です。

とりちゃんがマイお箸をGETして愛用しているという記事を前に読んで私もエコのためにやろうかどうしようか、、なんて迷っているうちにこうして送っていただきました。

明日から早速使わなくっちゃ!!

UNI_0850.jpg
そしてこれは南部、八戸銘菓菊の里です。

これは白餡を干し菊とバターを練りこんだ生地で包んでホイル焼きしたお菓子だそうです。
ホイルで包んで焼いたお菓子といえば福島のママドールがあってこれはきゃんでぃの大好きなお菓子なんですが、きっとこの菊の里は大好きなお味だと思う。

まして菊の花が入っているとあれば口に合わないはずがありません。

東北の菊、香りが高くて酢の物にしたりしてもすごく美味しいんですよね。

あたたかな友情あふれる、あ~~、一生懸命忙しい中選んでくれたんだな~~っていうような本当に嬉しい贈り物でした。


MY DEAR うららちゃま~~、ほんとうにありがとう、ありがとう!!

Candyの写真日記

筍づくし

UNI_0834.jpg
今日は筍づくしでした。

のぶじいさんが筍を箱いっぱい送ってくれたんです!!!!!

筍は時間との勝負、せっかくの好意を最大限に味わって感謝するには一刻も早く下処理をしないと刻一刻と筍は硬くなるんです。

二時に筍が来て今までず~~と台所に立っていました。

精根尽き果てたけれど、のぶさん、本当に美味しかったです。

あじがどお~~~~。

とりちゃん明日は君の番だっ!!

ゆでたヤツ持って行くからね~~~。

UNI_0833.jpg
詳しく書きたいけれどマジでもう限界。

でも限界に挑戦しただけのことはあったわ~~~~。

幸せです!!

ほんとうにありがとう!!

未分類

うわぁ!(m'□'m)

20080419162311
えらいこっちゃ(@゜▽゜@)

着いたら時間との闘いでっせぇε=┏( ・_・)┛

てへっ(^^; 詳しくはたぶんあさって ヾ(=^▽^=)ノ

未分類

朝食の風景

20080416111326
20080416111324
20080416111322
食卓の花がとても好みだったので一枚。

シークワサーゼリー入りのヨーグルト。
たっぷり野菜にふわふわキッシュ。

一日を元気にしてくれるパワーブレックファースト。烏賊の白子のマリネはでーじまーさん←めっちゃうまい('∀'●)

未分類

ヤンバルの森で森林浴

20080416103957
20080416103954
今日はめーぬ浜へ行こうかどうしょうか迷いましたがホテルのジャグジーでひとまずのんびり森林浴を決めこむことにしました。

ヤンバルの森から吹いてくるフィトンチッドをたくさん含んだ風に吹かれてすっかり癒されています。

蚊取り線香を焚いてくれました。サワサワ滝の音が眠気を誘います。

未分類

いってきまぁす!('∀'●)

20080415080659
20080415080656
今から沖縄に行ってきまぁすo(^∇^o)(o^∇^)o

お天気もいいし湾岸線もスムーズ、しかもJALのタッチ&ゴーサービスで照り焼きマックセットも当たり幸せ。

ツイてまぁす!

ツキツキ感謝でーすm(__)m

てへっ、(^^;、のぶさん期待(?)のちーんはなかっただに!(^^)v ブイブイ

Candyの写真日記

好きな場所

20080414134716
緑って癒されますよね。

20080414134712
木々の緑が本当に美しい今日この頃です。



雨が降って嫌だとみんな言うのですがきゃんでぃはけっこう雨も好きです。


雨にぬれた新緑の中で深呼吸。


一年に一回の贅沢です!!


都会で生活をして職場でもパソコンに囲まれて仕事をしているばかりだと電磁波やらいろいろと好ましくない波動=邪気などを常に受け取ることになってしまいます。

結果、眼精疲労や肩こり、イライラなどを抱え込んでしまいます。

会社で受けたストレスなどはお家に持ち帰ってはいけませんね。

帰り道にあるスカイウォークの一角にこんな人工の滝がありさわさわととても爽やかな音をたてています。植えられている木々はまだ若く細いのですが木々の新緑が眩しいほど美しいのです。


木に手を掛け目をつぶって水音に耳を澄ましまるで自分が宇宙からの金色の光に包まれているかのように想像すると悪いものがみんな地球に吸い取られていき自分が浄化されるように思えます。


実際疲れがとれて肩凝りなども軽減します。

木々はありがたいです。 黙っていやしてくれて見返りも期待しないのです。


ありがとうと木に感謝して今日も一日いい日です。

Candyの写真日記

また企んでます きゃんでぃ喜瀬別邸へふたたび

kise.jpg
きゃんでぃ、また例の病気が始まりました。

いってきまあす!!


今日、しろうちゃんの旅行社に行って申し込みしてきちゃった、沖縄!!
(しろうちゃんの働く姿はじめてみたけれど、めちゃめちゃかっちょええ~~~よ、さやかしゃん!!)
←みなしゃん、内輪ネタスミマセンです m((- -))m

JAL STAGE、仕事柄なじみのブランドですが初めてこんな高級ブランドにて申し込みしました。
(ドキドキ、ワクワク)

kisekannbann.jpg
二度目の喜瀬別邸
三月に初めて行ってめちゃめちゃ気に入ってまたこうして行けることになりました。


感謝です!!


kiseobaa.jpg
たぶんどこにも行かずにこんな本読んだりお昼寝したりして過すと思います。

出発は15日!!


よ~~し、あと三日がんばって働くぞい!!


Candyの写真日記

鬼ころし

20080410131116
桜も散って新緑の季節となりました。
どこを歩いていても木々の緑が目にまぶしい良い季節になりましたね。
これは品川、港南口のオフィス外の緑です。

最近東京はこういう緑をたくさん使った街づくりに力を入れているようで美しい町並みが増えて癒しの空間も多くなってきました。

20080410131113
散歩そしていると普段見慣れた景色も新しい芽の色がハッとするほど美しくってうわ~~と感動しちゃいますよね。

20080410131110
古い日本家屋にかかる紅葉の緑、ふわ~~きれい~~~!!!


心が洗われるようです。


、、、で最近はまってるのが町並み散歩と鬼ころしの酒風呂。


酒風呂とはお風呂に一合のお酒と一つまみのお塩を入れてつかるというものですが邪気を流してくれるのだそうですよ。

オ○ケ系を扱うお仕事をしている人や人の気を受けやすいヒーラーさんたちも密かにやっている人が多いのだとか。

ま、それはともかくとしても、よく暖まるので肩の凝りや疲れも取れてよく眠れるんですよ。

最近のはまりもんですがおススメです。

Candyの写真日記

UNI_0568.jpg



わ~~い!!! 届きました~~~!!!

のぶじいさんからンピーシスターズ宛に応援グッズが届きました。


新学期、勉強するんだよ!!

そんな気持ちのこもったいろんなプレゼントがンピーの大好きなでかひよこと一緒に届きました!!

UNI_0572.jpg
これはでかひよこ!!

UNI_0569.jpg
本命のお守りは学問の神様が奉られている大宰府天満宮のものです。


おい!!ンピーしゃん、目指せ国立琉球大学!!


入学したらきゃんでぃが毎月沖縄に慰問に行ってあげる!!


UNI_0570.jpg
これはきゃんでぃの大好物なので一個はきゃんでぃ宅で途中下車決定!!

UNI_0565.jpg
トビーちゃんにも、、、

UNI_0571.jpg
大好きな堅パンを送ってくれました。

UNI_0573.jpg
そしてこれ!!


怪しい。 怪しすぎる!!

本当にお風呂に入れていいのか?

入れたら、ふやけたキャラメルコーンが湯船にあふれたりしない?? (怖)

UNI_0575.jpg
そしてのぶじいさんからの挑戦状がこれ!!


 って一文字書いてあるジグソーパズル。


ほとんど白いピースばっかりだから、まっ、がんばって挑戦してみ!!

ってことだと思うけど、これって深いなっておもったよ。


友情とか絆って一日じゃ出来上がらないけれど、一つ一つ大事にピースをはめていくと最後には暖かなしっかりした絆が出来るよ!!

そんなステキな謎掛けの挑戦状だと思った。


のぶさん、ステキなプレゼントほんとうにあじがどぉ!!

ンピーたちも大喜びすることでしょう。


そして、のぶさん、首を洗って仕返し作戦に備えてね!!

Candyの写真日記

桜 の癒し 病み付きになる

20080404174755
母が丹精こめて育てたカタクリの花がさきました!!

母の目論見では庭を近所でも有名なカタクリの群生地にしたいらしい、、。

何万年かかるのか、、??!!

20080404174752
そろそろ桜も散り始め昨秋落っこちた松ぼっくりとのコラボを展開ちう。

かわい!!


20080404174750
桜の癒し病み付きになりそうです。

ほんとうに癒されるんですよね~~。

パソコンの疲れを取りたい人には絶対におススメです!!

未分類

ふたたび桜の癒し

20080401182058
200804011820572
20080401182057
20080401182052
昨日の雨もあがり強い風に雲がすべて流されていき東京の今日は泣きたくなるくらいのきれいな青空でした。この前の桜に癒してもらおうと八つ山公園に向かいました。

コンピュータを扱っていると電磁波などに乗って邪気が入ってきて肩や背中に溜まるのだそうですが、わたしもかなり肩首に凝りを感じていました。

そんな人は邪気をアースして流してやらないと邪気が溜まったまんまになり運勢も下がるのだそうです。

小一時間桜に抱きついたりもたれかかったりしながら土のうえにたっていたところ不思議なくらい肩の凝りがとれ目も楽になりました。

人間は機械のなかだけでくらしてはいけませんね。精神も身体も病んできます。都会のなかにもちよっとした自然と癒しの空間はあるものですね。積極的に地球さんと触れ合って元気を回復するのはいいなぁと思った春の昼下がりでした。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



