スポンサー広告



ひとりさん

人生は気合だ

53.gif


人生は気合だ理屈が通らないこともたまにはあるよね

仕事のコツは気合だ女に持てるコツは気合だ男に持てるコツも気合だ。たいがいのことがうまく行かないのは気合が足りないからだ。おへそのしたに力を入れてハキハキとしゃべると気合がみなぎってくる。
でもいつもやっていると意外と疲れるから時々にしよう。
でも、相当効果があるからやっぱし気合だ!


ぁ~~、これ実感!!

気合でトビーと遊んでますが、何か、、?(^^;

疲れたのでもうねよっと

Candyの写真日記

ほんとうにありがとう!!

UNI_0026.jpg


のぶじいさんから、またまた楽しい贈り物が届きました!!

ほんとうにうれしい!!

のぶさんとわたしには仲良くさせてもらっている大切な友人がいます。
その人が今、仕事やらいろいろ忙しくって修羅場ってるのを聞いた、のぶさんが救援物資としていろんな楽し美味しFOODをおくってくれることになりました。

私も今週末には物資を送る予定なんだけれども、のぶさんは私にも救援物資を送ってくれました。

わたしもいろいろバタバタしていたから、のぶさんの優しい気持ちが身に染みてうれしかったです。


のぶさんいつも仲良くしてくれてありがとう!!

私はとってもシアワセデス!!


UNI_0022.jpg
こんなにたくさんの、チロルチョコ初めて見たぁ~~~♪

20071024200458.jpg
これを美味しくいただくために今日は上等なチャーシュウを買って来たきゃんでぃでございます。
たのしみ!!

Candyの写真日記

OFF会をしました!!

NEC_0525.jpg
昨日、18日、OFF会に行って来ました!!

とりじろう(♀)ちゃまが音頭をとってくれて、ホイホイと集まったのがakikoしゃまときゃんでぃ。


場所は天王洲のTYハーバーブリュワリー。


11時過ぎに駅で待ち合わせをして、いち早く乗り込んだおかげで大好きなテラス席に通していただけました。

20071019102457.jpg

これは昨日のおさしんではないのだけれど、秋晴れの空の下、こんな景色を眺めながら、昼ビールつきのランチとおしゃべりを楽しみました。


OFF会って不思議なものですね。

お会いするのは初めてなんだけれど、なんかもう気心が知れているっていうか、ほこっした暖かいものが流れます。


とりちゃんには、二回目のおめもじでしたが聡明で明るく楽しいかわいいイメージはブログのまんまです。


頭の回転、早っ!!


akikoしゃまは、山の手の若奥さま!!っていうかんじでとても品の良い美しい方で、これもブログから伝わってくるとおりのイメージでした。

でもただの美人さんじゃないですね。自分を持っていて芯がピシっと通っている感じです。

うう~~、あこがれる!!

11:30から14:00頃までの短い時間でしたが、女三人、グルメのこと、旅のことと話題は尽きずあっという間の三時間でした。


楽しかった~~~!!!

ぜひぜひ、第二弾、よろしくお願いいたしまする、とりじろう(♀)幹事さま~~~!!


UNI_0021.jpg
これはakikoさんから、二人がいただいたお土産のクッキーです!!

アイシングでかわいいデコがしてあり、すごくかわいい。


超好み~~~♪

早く食べた見たい誘惑にもかられるのですが、きっとしばらくは眺めて楽しむと思う。

akikoしゃま、とりちゃま、昨日はほんとうにありがとう!!


最高に楽しかったです!!

感謝!!

Candyの写真日記

トビ、林間学校にゆく、、、、そしていただいてとても嬉しかった素敵なもの

30.gif


みんな元気ですか?一人さんも元気です今日はいいことありますよ

朝起きたら今日は元気だと周りの人に言ってください。そしてとても良いことがあるような気がすると言って下さい。この一言が体に元気を運んできて本当に良いことを運んできます。始めに言葉ありき。っていいますけれど、本当ですね。
いい言葉からいい事が始まるなんてとても素敵ですね



みなしゃま~~、お元気ですか?
更新、一週間ぶりです。



いろんな楽しい事やうれしいことがあって、ネタには尽きないのですが、少々忙しくしておりました。


昨日からトビは林間学校に行っています!!

ShowLetter.jpg


うひょっひょ~~~♪

訓練士の先生の家にお泊りして、同期の犬仲間と一緒に上九一色村のドッグランで合宿です。

今頃、さびしがっているのか、それとも飼い主の事はスチャっと忘れ、友だちと楽しくやっているのか、明日、一回り大きくなって元気で帰ってくるはずです。



ところで、、、これみてみて!!

すごくかわいいでしょう!!

UNI_0009.jpg


鳩サブレで有名な鎌倉の豊島屋さんのオリジナル商品です。

UNI_0010.jpg
こういうサブレ誰でも一度はたべたことあるんじゃないかな?

鎌倉に住む大好きなお友だち、会社を辞めてお子が出来てからは、ほんとうに一年に一回会えればうれしいなあ!!って状態が続いていたんだけれど、仙台に帰った別の友人が上京してくるって言うので急遽、飲み会することにあいなり、そのときにこんな素敵なチャームをプレゼントしてくれたんです。

すごくかわいい~~~♪

全体がシルバーで出来ていて、ストラップも銀だそう。
そして豊島屋さんの包装紙でもお馴染みの鳩の赤いオメメはピンクサファイアなんですって!!

嬉しいなあ、大切に使おうっと!!

仙台のお友だちも縁起のいいこんなものをくれました。
UNI_0011.jpg


必勝仮面ダルマン!!

他にも鎌倉の美味しいお豆さんやら、信州のおやつカンパニーのおそばやら、林檎味のマーブルチョコとか二人から色々いただきました。

歌舞伎町のホストクラブのまん前にある沖縄料理屋さんで古酒を酌み交わし本当に楽しい秋の一夜だったのでした。

今、二人に仕返し、、、じゃなかったお返しを考えちう。

これも楽しい~~~♪

Candyの写真日記

ぎょえ~~、そうだったのか!! スーパーフルーツケーキ!!

image.jpg
こ、これが、ホテルニューオータニのスーパーフルーツケーキだ!!

一昨日出席したニューオータニの立食パーティー。
大行列のデザートコーナーの片隅にじみ~~~に鎮座して,ご指名もかからず恥かいていたのがこのケーキ嬢でした。

おなかがいっぱいだったけれど、もうすこし甘いものが食べたいな、、、って思って期待もせずに一切れとって来ましたがフルーツを先に食べたらもう、どうがんばっても入らなかったのでナプキンに包んでこっそりお持ち帰りしました。

せっかく、持ち帰ってきたので、昨日のレストの時に、期待もせずに普通ににかじりました。
半分は無意識にかじったと思う。


しか~~し、いやいやいや、ビックリしました!!


う、うま~~い!!

思わず、残りの切れ端を大切に大切に味わってしまいました。

あまりに美味しかったので、ローフで買ってこようと思いニューオータニのHPで調べて目ん玉飛び出ました。

これいくらだとおもいますう??

5000円、、、???


ブ~~っ、はずれ~~~~!!



12,600円だよ~~~!!!


まあ、たかだかフルーツケーキですからね。
されど、フルーツケーキ、、、って訳ですが、ほんとうに美味しかったです。


みなさまっ!!

もし、ニューオータニにお呼ばれすることがあって、このフルーツケーキがでていたら、まずはお取おきですわよ!!

大騒ぎせず、仲間内で、こっそり、かつ、速やかに数お取になってお楽しみあそばせ!!


ちなみに以下はニューオータニのHPからの抜粋です。
なんでも23年物のグアテマラ産のロンサカバとゆうラム酒を使っているのだとか!!

どーりで香りがいいやんね~~~。


■スーパーフルーツケーキのこだわりの素材とは?
スーパーフルーツケーキのこだわりは、やはり、その素材にあります。 まず選び抜かれた7種類のドライフルーツ(巨峰・ジャンボレーズン・ゴールデンレーズン・洋梨・チェリー・アンジェリカ・アプリコット)を使用。さらにピスタチオとチョコレートを加えました。 チョコレートを加えることでケーキの生地とドライフルーツを上手く馴染ませ、優しい味わいに仕上げました。

砂糖は上品な味わいを求めて、徳島産和三盆を使用。卵はしっとりとした味わいを育むのに最適な九州のびわ卵、バターはコクのある岡山のジャージー牛乳バターを使用しました。

■そして、製法にもこだわりました
2時間弱かけて焼き上げる、フルーツケーキの生地は美味しさがぎっしり詰まっており、噛むほどに様々な味が口中に広がります。 その味を引き立てるのは生地にじっくり染み込んでいるラム酒の存在です。 ラム酒は、数あるラム酒の中から、まろやかでバランスのとれた、23年物のグァテマラ産のロンサカパを選びました。 このラム酒が驚くほどにドライフルーツ、そしてケーキの生地とマッチして、最高傑作の味わいをさらに格調高くするのです。

ロンサカパはケーキだけでなく、トッピングのボンボンショコラにも入っています。 金箔が施された4つのボンボンはそのまま食べるのはもちろん、割ってラム酒を生地にかけてもよし、召し上がり方は様々です。 美味しさがぎっしり詰まったスーパーフルーツケーキは日を経るほどに味わいが深まり、毎日1カットずつ食せば、味の移り変わりも楽しめます。

大切な人への贈り物として、自信をもってお勧めできる大人のための贅沢スイーツ、スーパーフルーツケーキです。

未分類

アイメイト協会の50周年祝い

200710071854366
今日は紀尾井町のホテルニューオータニで開催された、アイメイト協会の50周年記念パーティーにご招待されて行って来ました。

練馬区の片隅でアメリカ大使から譲り受けた一匹の犬を盲導犬として育て事から始まって50年で1021組の盲導犬と視覚障害者の方のカップルが生まれたそうです。

一頭の盲導犬を育成するためには600万円の費用がかかるそうですが、費用がかかることと質が落ちては意味がないので、思うようにたくさんの犬を育成できないのが現状だそうです。

盲導犬を伴侶として暮らすということは障害者の方の自立にも繋がり何とか一頭でも多くの盲導犬を育成することが必要なんだそうです。


工藤夕貴さんは何年も前からアイメイト協会をサポートする活動をされていらっしゃるそうで今日もゲストとして素敵なお話と歌を披露してくれました。

とてもステキでした。

200710071854364
お茶くらいはいただけるのかしら?と思って出かけたのですが、本格的なブッフェのお料理を出していただき恐縮してしまいました。ローストビーフやら、サーモン、生ハム、ワインやビール、デザートまですばらしいお料理でした。

これは会場で揚げたてのとんかつをはさんだかつサンドを作っている様子です。すごく美味しかったです。

200710071854362
アイメイトたちはご主人たちが座っている間は泣きもウロウロもせず、じーっとおとなしくしてお利口にしています。

ハーネスという犬を誘導する器具をつけると犬の職業意識にスイッチが入ってお仕事犬の顔になるのだそうです。

ハーネスを引かずに飼い主さんが鎖を引いている時はOFFモードになって気楽そうに歩いている犬たちを見てほんとうに訓練されたすばらしい犬たちなんだなあと、少し涙が出てきました。

20071007185436
毛が付かないようにするためかカワイイ仕事着を着せられているこたちがほとんどでしたが飼い主さんたちはそれが見えないのですね。

会場では来賓の方たちのスピーチをうかがった後、司会の方がスピーカーの方の身長や体重容姿について説明したり、洋服の色やリボンの色まで伝えていましたがこれは参加されていた障害者の方たちがイメージをしやすくするためなのだと聞かされて、そんなことからも私たちが普段普通に見えていることが見えないということがどんなに大変なことなのかとはっとしました。

20071007185435
竹脇無我さんや銀座のナイルレストランの社長さんなどいろんな著名人がみえていました。人知れずこういうところに寄付をしてサポートされている様子を見てすごく感動しました。

アイメイトの募金箱はいろんなところにおいてあります。

みなさんも、ちょっと無駄にしてしまう少しのお金がお有りでしたらぜひ協会の主旨をご理解の上ぜひ寄付をよろしくおねがいします。

きゃんでぃからもお願いです。


私たちが普通に暮らしてるってことはほんとうはすごく有難くって嬉しいことなんですね。

感謝!!

未分類

のぶじいさんカムバーック('∀'●)

20071005223130
わぁい!

のぶじいさんが、更新再開でーす!
うっれしーい(^^)v

Candyの写真日記

楽しくっておいしい秋の夕べ チーズフォンデュとアニベルセルのお菓子

8.gif



本も読まないで乗り越えられる時代じゃないですよ


本を読むと良いですよ。
特に色んな分野で成功した人は自分の体得したものを惜しみなく人に教えようとするものです。それどころかどうしたら判ってくれるかと日夜頭を痛めているものです。
そういう人の優しい波動に触れているだけでも何か得るものがたくさんありますよ。
斉藤一人さんの今日のお言葉


で、今日のお題はチーズフォンデュですぅ~~~♪

UNI_0237.jpg
さてさて昨日は、いずみさんをおよびしてフォンデュを楽しみました。

だいぶ前になるのですが近所にnuku mukuhttp://nukumuku.com/ というとんでもなく美味しいパン屋さんを見つけていずみさんにそのことをおはなししていたのですが、たまたま偶然まきちゃんが立川のほうでチーズ王国というチーズの専門店を見つけたよという話が重なり、それじゃあ!!っていうことでフォンデュをやりましょう!!と話がまとまりました。

今回はすでに調合してあるロルフのチーズフォンデュミックスを使いました。

一回味見をしてミルクミルクした配合だということがわかっていたので、今回はワインの量を少し増やしてコンテというフランスのチーズ&アッペンツェルというスイスのチーズを多めに入れて作りました。

いずみさんも私もミルクミルクが少し苦手なのですがアッペンツェルを多めにした今回の配合は絶妙、すごく美味しかったです。

チーズフォンデュというとお店でしか食べられないと思っていらっしゃる方も多いのですが、最近は美味しいミックスが大手デパートならまず間違いなく扱っているし、フォンデュ鍋がなくても卓上コンロと土鍋があれば代用できますからチーズ好きの方だったらぜひ今年の冬は試してみていただきたいですね。

美味しいフランスパンはもちろんですがあらかじめ茹でたり上げたりしてお野菜や、エビや帆立、ソーセージなどもフォンデュにくぐらせていただくと美味しさ倍増、間違いなしです。

今回は軽井沢で調達してきたビーツの水煮、にんじんを湯がいたもの、カボチャを上げたものとピーマンの素焼き、と肉厚椎茸をオーブンで焼いたものを用意しました。

フォンデュはお野菜をたくさん食べたい日にも最高のお料理です。

別のお友だちがスペインで買ってきてくれた赤をあけてフォンデュをつまみいろんなことを語ってあっという間に秋の夕べは更けていきました。

たのしかったな!!

UNI_0235.jpg
デザートはいずみさん、おもたせの青山アニベルセルのケーキです。


UNI_0241.jpg
濃厚なお味のムースオマロン。塩キャラメルでキャラメリゼしたへーゼルナッツと角切りマロンが入った豊かな味わのお菓子です。最初、胡桃が入っているとおもったのですが調べてみたらなんとへーゼルナッツだったんですね。


UNI_0242.jpg
洋ナシのタルト、これは言わずもがなの定番で超うまかったです。


UNI_0244.jpg
そしてレアチーズケーキ。わりあいにあさりしている軽い仕上がりのチーズケーキなのに豊かかなチーズの香りは口の中に広がる絶品です。下のさくっとした台との絶妙なコンビメーションがまた食べたいなあという気持ちにさせてくれます。

いい友、おいしい食べ物、楽しい会話、秋から冬にかけては家の中の楽しみが増えそうです。

Candyの写真日記

不カンペキ主義は楽しいな!!!!!!!!!

7.gif


カンペキ主義はつかれるな不カンペキ主義は楽しいな楽しいからいつもニコニコ

人間は完璧には物は出来ないものなんです。完璧に出来るのは神様だけです。私たち人間は、始めてやって不完璧でもそれにめげず楽しく改良していくこと。そういう素晴らしい力を神様から授かっています。うまく行かないからってがっかりしちゃダメですよ。改良して少しだけ良くなればいいんです。それだけです。



更新率、完全不カンペキ主義のきゃんでぃですが、こんにちは~~~!!!

みなさ~~ん、お元気ですかぁ!?



ひさびさに斉藤ひとりさんのお言葉です。

なんか今の気分にぴったりだったんで、、、。


会社で業務知識のテストがありました。
80点以下は追試。

追試、、、、って高校生じゃあないいだからさぁ、、、っていうかきゃんでぃ、たぶん追試確定。

ここでカンペキ主義の人はクヨクヨ悩むんだろけれど、、、、


『これで、わからないところ勉強できてよかった!!!』って前向きに次回の試験に向かうほうがずっと生産的だよね、だよね?


おとといJALのファーストクラスの発売日に一生懸命、夢の投稿をしたのに、何の偶然か、、、、

『投稿が終わりました。』、、、ってレスポンスがあったのに、どこに消えたかマイ スイート 記事。

記事がどっかに飛んでも、これは書かなくっていい記事だったかもん!!、、、ってめげずに爆睡したら、お肌ツルツル。


人生はこうでなきゃってカリカリするよりも適当に流れに乗っていくほうがいいみたいですね。


、、、ってことで、今日は我が家でフォンデュパーティー!!


お掃除、テケトーですけれど、おきゃくさまっ、不カンペキ主義、楽しんでってくださいねっ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



