スポンサー広告



Candyの写真日記

わ~~い!!ことまりちゃんから、、、!!

UNI_0132.jpg
今日、ことまりちゃんとのぶじいさんからうれしい宅急便が届きました。

博多名物とんこつラーメンと高菜のお漬物です!!

UNI_0133.jpg
ことちゃんとまりちゃんが一生懸命書いてくれたかわいいお手紙入りです。

きゃ~~~!!!

すごくうれしい!!


ゆきちゃんのセクシーショットのお写真やことちゃん、まりちゃんの楽しい夏休のフォトアルバムも添えられていて、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。


のぶさん、ほんとうにありがとう!!


秋になって、のぶさんがまた出張してきたら、とりちゃん、愛夢さん、NOBさん、ンピー姉妹もさそってディズニー対決もしたいですね。

水産部部長さんもお嬢さんとご一緒にいかがですか?


(のぶじいさんにはシェラトンに宿を取ってもらい、夜はお部屋で大宴会か、、???)


ちなみにディズニーできゃんでぃが好きなのはカリブの海賊とプーさんのハニーハントです。

NEC_0411.jpg
ぷーさんの絵本の中で、プーさんが,およばれををして、

『パンに、バターとコンデンスミルク、どちらがいいですか?』

と聞かれる場面があります。
NEC_0421.jpg


『両方』

と答えるシーンがすごくかわいいのですが、このページがちゃんとアトラクションの中にも再現されていて、ここは何回いって見てももうれしくって、はしゃいでしまいます。

いつの日か、ディズニー対決、とても楽しみです。



Candyの写真日記

暗いですが

20070829160237
新バージョンのカリビアンパイレーツには、ジャックが三回登場します('∀'●)

すごくいい(≧▼≦)

めちゃめちゃ、はしゃぐ、きゃんぴーりー(←わかる人にしかわからん三人組だに)隊なりぃ~~~

新月満月の祈り

満月パワーで臨時収入:28日 19時35分

moon-1.jpg



あの有名人も、あの億万長者も、ひっそりと実行している(らしい)通帳・財布月光浴。



満月は8月28日(火)の午後19時35分です。



通帳と財布を開けて満月の氣にかざすと、臨時収入が期待できます!!
(臨時収入あった! の報告多数)


【 通帳・財布月光浴のやり方 】

(1)
通帳またはお財布を用意する。

(2)
お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」
ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。

(3)
満月の日に、外の氣にお財布や通帳を晒しながら
(このときにフリフリすると良いです)


「今月も臨時収入がたくさん入りました。
お月様ありがとうございます! 」


と、過去完了形で宣言をする。
(以上、「満月の力で臨時収入を得る会」コミュニティ記載文より)


曇り、雨、日中でも満月は頭上にあり、満月の「氣」は空気中に
満ちているので、光を感じればOKです。




みなさん、満月は明日です!!

今月こそ逃さずにフリフリしてくださいね!!



ちなみにきゃんでぃの昨日までの臨時収入は40,644円でした。



お月様、臨時収入をたくさんありがとうございました!!

感謝しています!!

来月は目指せ!!10万円台の臨時収入!!

うっほほ~~い!!

アセンション

リサランドール博士 五次元存在の証明

20070825175917.jpg
撮影 かおりん

またシンクロが起きました!!

ハーバード大学のリサランドール博士が来年、スイスのジュネーブにて五次元の存在を証明する実験を行う予定だという話を聞いて、その話に絡めながら会社を辞めた仲良しの友だちのうわさをしていたところ、とうのその友人からBSにて放送される博士の講演会を収録した番組の情報が飛び込んできたので、またか~~とビックリしました。

最近、ほんとうにこういうシンクロがしょっちゅう起きるんですよね。

きっと素晴らしい番組になると思うのでみなさまにも見ていただきたく今日は番組紹介の投稿です。

五次元、、??って思われるかと思いますが、一般人が信じている科学の常識って実は100年前の新発見なんだそうです。
ある考えが学者によって考えられてそれが世間の常識になるまで100年かかるって言うことです。

想念が物理的現象に影響を及ぼすということももう最新の物理学では実験結果がでて認知されていることらしいのですが、五次元も理論的にはあるといわれているのだそうですね。

面白い時代に生まれ合わせました。
ワクワクしますね。

以下、友人のメールからの抜粋です。

BS特集 「リサ・ランドール 異次元への招待」 8月25日8(土) 午後10
:10~11:00 NHK BS1
今日です。ハーバード大学の理論物理学で初めて女性で教授になった方だそうで
す。

すごい美人だそうです。
以下、引用。
いま、物理学のニューヒロインと呼ばれ、最もノーベル賞に近いと注目されてい
るのが、ハーバード大学教授で理論物理学者のリサ・ランドール博士だ。私たち
が暮らす3次元世界のすぐそばに、5次元など異次元が存在するという博士の理論
は、世界の研究者たちの間で最も引用される論文のひとつとなり、来年行われる
スイスでの巨大な加速器を使った実験でその理論が実証されれば、アインシュタ
イン以来の21世紀最大の発見になるかもしれないと言われている。
 7 月末、ランドール博士が来日し、興味津々の日本の学生たちを前に、東京大
学の小柴ホールで特別授業を行った。数式を一切使わない分かりやすい授業で定
評のあるランドール博士は、新たにわかってきた研究の成果や、新しいことを発
見する喜び、学ぶことの楽しさなどを魅力的に語った。また脳科学者の茂木健一
郎さんとも対談を行い、会場を沸かせた。   
 異次元世界とはどのようなものなのか、そして大宇宙の根源はどうなっている
のか。今回、ランドール博士は、東京大学ビッグバン宇宙国際研究センターや、
素粒子物理国際研究センターを訪ね、科学者を目指す若者たちと、フェイス・ト
ゥ・フェイスで語り合った。」以上。


優子さん、いつもいろいろ面白い情報を教えてくださってほんとうにありがとうございます。
あなたと知り合えてほんとうによかった!!

感謝!!
20070825_1759_001.jpg
photo by和泉

今日は阿佐ヶ谷の阿波踊りだそうです。

和泉特派員から報告がありました。

同じアホなら踊らにゃ損損~~♪

Candyの写真日記

今日は涼しい

23.gif


貴方にとって今が修行のときです。笑顔で乗り越えましょう。

人間は誰でも何らかの修行をしています。
それはもともと人間は何らかの修行をするために生まれてきたからです。
修行とはいやなこととか苦手なことと決まっています。
得意なことは修行になりませんからね。
どんな修行も時間がたてば終わるものです。
ただし、笑顔で乗りこえたか苦痛の顔で乗りこえたかをいつも神様は見ています。
いくら乗り越えても苦痛で乗り越えた人は罰を。笑顔で乗り越えた人にはご褒美をくれるのです。だから笑顔で乗り越えなくてはだめですよ。

今日は、ひさびさにひとりさんの言葉を載せてみました。

今日は久しぶりに雨です。

朝、目が覚めたら、もうシトシトと降っていました。
今も静かに降っています。

雨っていいですね。

町が静かだし、マイナスイオンが出てるのかな?
なんか落ち着いた気持ちになれますね。



昨日、ンピーが軽井沢から帰って来ました。

UNI_0130.jpg
アウトレットのちょっとグルメなフードマーケットで軽井沢ファーマーズギフトの美味しいものを買ってきてくれました。

これはマーケット特製のタルタルソースです。

これもらったらがぜん、おシャケのフライを作って食べたくなりました。
レモンをぎゅ~~っと絞ってさ。


UNI_0131.jpg
そしてこれは、サブレらしい、、。
食べたことないけれど、きっとここのだからおいしいんじゃあないかな?

さんきゅ~~、ンピー!!

のぶじいさんにも、アクセサリーとひよこののお礼で、なにやら怪しげなものを買って来たらしいので、昨日しっかり送らせてもらいました。

のぶさん、明日着くってさ~~~!!

ンピーマミーから、くれぐれもよろしくとのことでした!!


ンピーは、なにやら、きゃんでぃの思惑通り面白いヤツに育っており、のぶじいさんや、NOBさん、愛夢さん、とりじろうさんにもいろいろいじってもらって、ますます、こちらの思う壺になって成人していただきたいと思う今日この頃でやんす。

みなさま~~、どうぞよろしこ~~~。


んでもって、最後に、、、、、。

生ンピーさんのお声を拝聴したくば、こちらへどうぞ!!


とても素敵な感性をもっている流禅さんのブログ
http://bamtagista.blog57.fc2.com/
そのこちらのページから聴いていただけます。
http://bamtagista.blog57.fc2.com/blog-entry-133.html#comment-top
う、うま~~い!!と思って聴いてたりするとンピーが一瞬、照れたりしてくひってなるので、、、、、、、


おっ!!ンピーじゃん!!

、、ってなるんだに。(天空闘技場へ!編)

こういうのも馬脚を現すって、いうんですかい?


とってもアーティスティックな感性を持った、流禅さんのページ、ぜひのぞいてみてくださいね!!

Candyの写真日記

あぐーあぐーあぐー

UNI_0119.jpg



ど~~~ん!!!

いきなりあぐー様のおさしんから始めてみましたが、、、なにか?


UNI_0121.jpg


昨日、沖縄のサンエーから取り寄せた幻の豚、あぐーが届きました。

急遽、お友だちの和泉さんを呼んで大あぐー大会をしました、、、って大袈裟なんですけれど、ビールを飲みつつ、泡盛黒糖梅酒を飲みつつ、まあ、おいしくあぐーを調理していただきました。

あぐーは沖縄の在来種の豚を再現するために、なんとかとなんとかという豚を掛け合わせて作った豚らしいんですが、低コレステロールのうえ脂肪が甘くまた肉自体もきめが細かくて柔らかいという優れた豚なんだそう。

いつもなら詳しく調べ手ウンチク語るきゃんでぃですが、この暑さですから、省略。
興味のある方は自分で調べてみてくださいねん!!

よろしこ~~~。


超ウマウマなことだけは保障いたしますです。


UNI_0123.jpg
和泉さんはこんな洒落た和のお菓子を持って訪ねてきてくれました。
UNI_0124.jpg
小鯛焼き~~~♪

和泉さん、いったいどこでいろいろ見つけてくるの、、、??っていうくらい世界中のいろんな美味しいものを知っていて、その日のメニューにピッタリのうまかもん、もってきてくれるんです。

和泉さんって、とっても素敵なお友だちです。

職業柄、外見もすごくうちゅくしい人なんですが、生き方がまた、

超かっくい~~!!

昨日もマッチョなオバサンの話とか、○んこTシャツを着た金髪ギャルの話とかほーふくぜっとーな話題が満載だったのですが、、、、、この話はまた次の機会に譲って今日はうまかもんのおさしんのみ載せちゃいます。
UNI_0125.jpg
まずは沖縄の夏の定番、冬瓜のテューナー(ツナ)の煮込みをキンキンに冷やしたものと、冷やし茄子の煮浸し山椒風味。
昨日も猛暑だったので飲み屋風に少し味を濃いめに作りました。

うまかったわ~~~!!

ビールはサッポロCLASSIC。

UNI_0126.jpg
いよいよあぐー登場!!
まずはアスパラとエノキをロースで撒いて焼き、甘辛タレをからめたもの。
ビールにあいますな、、、。

UNI_0127.jpg
そして冷やし豚シャブ。

これは、お約束の胡麻ダレと挟めず(はさめず)とレモンを混ぜたタレの二本立て。
はさめずというのは伊賀だか甲賀だかの美味しいお醤油で、はざめずというのはお箸では挟めないけれど最高のおかずになるお醤油というところからきているネーミングで、これが割りにお安いのに最高に美味しいおしょうゆなんですよねん。

UNI_0118.jpg
締めはのぶさんから送っていただいた明太高菜を使ったジャコチャーハン。

卵、ジャコ、葱を使ったチャーハンですが、仕上げに明太高菜を入れて炒め、最後に黒胡麻、紅生姜をトッピングするんです。

これがさいこぉ~~~っ!!!

夏でも、モリモリ食べられちゃいます!!

UNI_0097.jpg
明太高菜のおさしんはこちら。

UNI_0128.jpg
最後に小鯛焼きを食べてめでたくしうりょお。


あ~~~、今日もたのしうございました。

かんしゃでし!!

Candyの写真日記

空中歩行する男

NEC_0398.jpg
昨日、またンピーの地元にカレーを食べに行って来ました。
そのとき見えた新宿副都心のビルです。

ちょっと写真では見難いけれど、都庁もよ~~く見えました!!

この頃、夏なのに東京の空がすごく青いです。
きれいだな~~~って思って撮ってみました。

しかし、、、、

ナンが美味かった~~~。



残暑お見舞い申し上げまするるる、、、。



今日の新橋は39.8度あるらしいでし、、、。

夏バテはしてないんですが、、、、、やっぱ、こうあちゅいと、コロコロダラダラ、ぐて~~~~っが楽しいんでやんすな。




気持ち良さそうに空中歩行する男の映像を見つけました。

ふ~~~っとか息を吐いて精神集中してるようで、なにやら、ほんものっぽいでし。


あたしは宮古の海の上空を歩きたいです。

b0069918_9292934.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=L_lu6LV5Je4

Candyの写真日記

最近食べてすごくおいしかったもの、、、ロシアンルーレットな草加煎餅とか、、、

ここんところ、めちゃめちゃ暑くないですか?

きゃんでぃは最近ふと見たTVで京都の町屋で古くから工夫されている涼のとり方を学びました。

壷庭と呼ばれている小さな中庭に水を撒くとその水が蒸発してその庭の空気の密度が高まる。
そうすると高い密度の壷庭の空気が低い密度の部屋のほうにさ~~っと流れ込んでいい風が吹くというものです。

きゃんでぃの家には中庭があるのでさっそくやってみると、これが効果バツグン!!

冷房が無くても自然の風でなかなか涼しいのでありますよ。

ふ~~っ!!自然の風っていいね~~~!!!

、、、ってことで今日は暑い中でもいろいろ口福はあるよ!!というおはなし-----------------とここまでか書き進んだところトビが散歩に連れて行けと騒ぐのでちょこらびっと散歩に行きシャワーを浴びてまたPC前に戻って書いています。

口福、って幸福の牡蠣、、、じゃなかった書き間違えじゃあないんですね。

眼福はいい物を見たとき感じる幸福、口福は、うまかもん食べた時の幸せですな。
UNI_0047.jpg
で、、、まずはこれ!!

とりちゃんがオフ会の時にみんなにお土産で持ってきてくれた草加名物のお煎餅。

わさびぃ~~~!!

香ばしいおしょうゆ味のお煎餅に山葵の風味が利いていてすごくおいしいじょ~~。

しか~~し!!

山葵のまぶし具合がいろいろで、、、、

『フムフム、マイルドな山葵がちょうどいい加減!!』とか喜んで二枚目に手を出すと、、、、、、、

『つ~~~ん、鼻に抜けたわぁぁぁ、、、、』

、、、って時おり、ちーんなロシアンルーレット煎餅なんだじょ~~。

でもこの刺激がたまらないのよね。

さすが、ちーんのぢよおうさま、とりちゃんテイストのうまか煎餅だっ!!!

とりちゃん、ほんとうにおいしゅうございました。
ありがとね!!!

NEC_0383.jpg
こりは、ンピーの地元にあるパルコ5階のインド料理屋さんのランチ。

ナンが、で、でかい!!

950円で二種類のカレーを選べるんだけれど、ナンがやたらでかくてまいう~~~。
(隣にンピーが、さりげなくアレンジした500円玉見えるかな?)

20070809122806.jpg
そんでもって、こりが軽井沢、、っていっても嬬恋よりに走ったところにある隠れた名店、、、

『ベーコン』

の名前は忘れたけれど、牛焼き肉のせご飯。

ご飯の上に取れたて高原とうもろこしを乗せて、ソテーしたスパイシーなビーフと目玉焼きを乗せて、ぜんぶをグチャグチャかき混ぜて食す。

これ、めちゃめちゃうまいよ~~~!!

まあ、こんなん、あんなん、食べて暑い夏も幸せに乗り切っているきゃんでぃさんどした。

夏はやっぱり食欲も落ちるから、うまかもん、ちょこっと食して楽しい夏を過ごしませうね~~~!!!

Candyの写真日記

ンピー喜びの雲に乗る

20070806011333.jpg

kotomari.jpg


今日は立秋、秋の訪れがもう間もなくとはとても信じがたいここ数日の猛暑、みなさまにはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さてさて、こーこーせーのンピーちゃん、先日のオフ会では、おにいさま、おねえさまがたの仲間に入れていただきほんとうにありがとうございました。

夏休みのほんとうにいい思い出になったようで、、、、、、

早くも冬休みのいい牡蠣の思いでも作りたいと今からふわふわしております。

このオフ会がご縁でお近づきになったのぶじいさんと姪っ子ちゃんのことちゃん、まりちゃんのイラストをお礼の意味をこめて書いたところ、、、、、、

なんと!! のぶじいさんから仕返し、じゃなかったお返しの品々をきゃんでぃ経由で贈っていただきました!!!!!!

のぶじいさん、ほんとうにありがとうございます!!

大きなつづらをさっそく開けてみると、、、、、
20070808143330.jpg
ステキなアクセサリーがたくさん出てきました。
中央奥に見えるキャンディ形のものは書類クリップで、私にピッタリのものを見つけたときゃんでぃ宛に送ってくれました。

みんなで山分けしてね!!、、、って書いてあったのでピアスはきゃんでぃがいただきました。(なんせンピーちゃんはは、まだこーこーせーでピアスしてないもんで、、、(^^; ← 魔の中間搾取


NEC_0381.jpg
ンピーちゃん、このブレスと指輪が気に入り、この日はずーっとつけていました。
ンピーちゃん、指輪がずっと欲しかったんだそうです。
この指輪ですがピンクの薔薇の周りをプチダイヤで囲んである凝ったデザインでンピーちゃんの白い手にとても良く映えますのよ!!

のぶじいさん、なんて優しいの!! センスいい!!

と大喜びでした。


NEC_03861.jpg
妹のリサべーもこのお上品なペンダントを分けてもらい大喜びでつけていました。


UNI_0102.jpg
元々は、オフ会の時のお土産にみんなでひよこをいただいて、ンピーちゃんがひよこ好きと知ったのぶじいさんが、だったら福岡に帰ったらもっと送ってあげるよ!!、、って言うことから始まったのですが、のぶさん、つづらの中に山ほど幸せを詰めてくださいました。

UNI_0104.jpg
このキットカットめちゃめちゃうまかった!!
NEC_0385.jpg
二個欠けているのはチョコ好きの父と私にンピーが分けてくれました。
わあ~~い!!

UNI_0103.jpg
そして福岡名物、ゴボ天うどん。これもめっちゃくちゃうんま~~いの!!

UNI_0096.jpg
そしてトビーも大好き、固パン。これ、固いビスケットですが、味わいふかくってなかなかおいしいんです。

UNI_0105.jpg
そして、夏休みンピーママの手伝いもしろよ!!
って、これはネタものの九州限定食器洗いスポンジズビズバ。
九州の形をしているから握りやすく洗剤なしでも汚れが良く落ちるんだそう!!
でも、なぜに九州限定なんじゃろ??

UNI_0101.jpg
そして素敵なカード。
これはンピー宛て。

UNI_0100.jpg
こっちはいわずもがな、きゃんでぃ宛どした。
ハイサイ!!

UNI_0097.jpg
最後はこの福岡名物珍味。

今日は暑いから、この明太高菜でお茶漬けサラサラもいいな~~~。

のぶさん、ほんとう、ありがとうございました。

ンピーときゃんでぃは嬉しくって雲に乗りました!!

さ~~て、仕返しはなににしようかなあ、、、、!!!???

ンピーちゃんも軽井沢に行って、ネタ系とうまかもん系の二本立てで仕返しを計画しているみたいです。


のぶじいさん、楽しみにまっててね~~~~♪

牡蠣はもっと楽しみにしてるからさ~~~~!!!


↑ しつこいっちゅーの!! (ゴメン m(__)m )

Candyの写真日記

のぶじいさん、お誕生日おめでとう!!

birthday.gif


Happy Happy Birthday!!!

You're the kind of person
who's hard to forget.
A one in a million
to the people you've met.

Your friends are as varied
as the places you go.
And they all want to tell you-
in case you don’t know:

That you make a big difference
in the lives that you touch,
By taking so little
and giving so much.


May the world be your oyster... Bon Appétit!

今日、八月五日は私たちのだいじなブログ仲間、のぶじいさんのお誕生日です!!

みんなで一緒にお祝いしましょうね!!


のぶじいさん、お誕生日おめでとう!!

生まれてきてくれてほんとうにありがとう!!

うちらは、みんなのぶさんがだいすきだよっ!!

いい日になりますように!!

Candyの写真日記

軽井沢はやっぱり大好き

20070804200133.jpg
おっ!!
この乙女、○ピーじゃあないのか!!??

軽井沢に行って来ました!!

涼しくって高原の夏を満喫しました。

中一の時に初めて行ってからずいぶん長い付き合いになる町ですが軽井沢はやっぱり避暑地の王道を行っていますね。

軽井沢にはお金持ちの匂いがします。

旧軽銀座も途中までは観光客で溢れ帰っているのですがサンモトヤマやジャムの小林の辺りまで行くと観光客は少し減って毎夏のお得意さんに店主が

『今年は遅かったですね。』

というと

『東京でいろいろ忙しかったから、先週の金曜からやっと来てるのよ』

などと答えて1年ぶりの再会を喜び合ったりしている。

お客もお店の人も何となく品があるのよね。

最近はお金ばかりあって品の無い人までセレブとか呼ばれていてどうも納得いかないけれど、軽井沢にはまだまだほんとのセレブが来ている。

こういう空気、大好きだっ!!

20070804202538.jpg
はちひげおじさんのお店に寄ったらおじさんが居て握手してもらった。

『私の手はパワーがあるのです。エネルギーを差し上げましょう!!握手してあげましょう!!』

そう言って握手してくださるというので

『ワタクシのエネルギーをどうぞもらってください!!』といって握手してもらいました。

私のエネルギーをもらってくださいというのが人からエネルギーをいただく時のポイントなんですよ!!

知っていましたか?

自分から先ずエネルギーを出すと相手からも入ってくるんです。

私から先ずエネルギーを出しておじさんからもパワーをたっぷりいただきました。

続きは明日、、、、

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



