スポンサー広告



Candyの写真日記

今日は満月です!!お財布の月光浴をしましょう!!

b0069918_22284456.jpg

6月30日(土) 22時49分 満月になります。

2007年6月は、約3年ぶりに満月が2回ある珍しい月です。

「ブルームーン」というのは2回目(6月30日)の満月のこと。
(1回目は「ファーストムーン」)。

そのままの意味だと“青い月”になりますが、それぐらいありえない、
つまりめったに起こらないまれな現象という意味です。


この2回の満月を見ることが出来ると願いが叶う、
とする言い伝えが数多く残っているようです!



【 通帳・財布月光浴のやり方 】

(1)
通帳またはお財布を用意する。

(2)
お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」
ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。

(3)
満月の日に、外の氣にお財布や通帳を晒しながら
(このときにフリフリすると良いです)


「今月も臨時収入がたくさん入りました。
お月様ありがとうございます! 」


と、過去完了形で宣言をする。
(以上、「満月の力で臨時収入を得る会」コミュニティ記載文より)


曇り、雨、日中でも満月は頭上にあり、満月の「氣」は空気中に
満ちているので、光を感じればOKです。
NEC_0288.jpg
ちなみにこれは沖縄の北谷のお月様ですよ!!

私は今月、結局、30万円は入らなかったのですが、あれこれ合計して90,000ま円の臨時収入がありました。

お月様本当にありがとうございました!!

未分類

ベジタリアンはヤメだっ(≧▼≦)

20070629172051
20070629172050
えぇーっと、ワタクシ、こんなとこ来ています。
ダブルワッパーは、かなり、きついっすΣ( ̄□ ̄;)

未分類

タイトルなし

200706281624016
200706281624014
200706281624012
20070628162401
20070628162400

未分類

タイトルなし

200706280908472
20070628090847
昨日はサンセットビーチで東シナ海に沈む美しい夕日を堪能しました。今朝もがっちり、うまい朝食をたいらげて、これから帰る準備です。一人もゆっくりできるけど、気のおけないともだちと二人もまた楽しいです。ビーチで次のビーチ計画を練っている二人なのでした('∀'●)

未分類

夏だからね来ちゃいました

200706271032292
20070627103229
20070627103228
沖縄は梅雨明けして夏本番です(≧▼≦)
今日はともだちとビーチに出ました。
潮が引いた後はアオサが大量に顔を出しました。ともだちは今夜、ホテルの夕市で売れば儲かるとヤル気満々です。
今はプールで読書ちう。

未分類

あたしも~~~

20070626111220
またのぶじいさんとスレ違いみたい。
のぶさんは2タミにそろそろ到着。
あたしは1から、でっぱつするでち(≧▼≦)

未分類

久々の朝食対決ぢゃ(≧▼≦)

20070621074304
200706210743032
20070621074303
札幌シェラトンの朝食。1Fのカフェテリア。
スモークサーモン、うまし~~~('∀'●)
最後に、どうしても塩辛味見したくて小鉢でいただきました。うまいっ!

未分類

みなさん、いつもありがとう!

じじばばのお供です(≧▼≦)
コメントほんとうにありがとうございます!めちゃめちゃうれしいです!
お返事が遅れていて恥ずかしいです(ノд<。)゜。
じじばばを引率しておりんす(≧▼≦)
家にいてパソにむかうじかんがほしゅーざます(^o^;おさしんは防雪林の向こうに見える着陸態勢の赤の飛行機だけど見えるだにか?

Candyの写真日記

ミッキーのお耳にピエロのお鼻

78.gif

つらくても最後には貴方が必ず勝ちますよ

人生って言うのはいろいろ在るけれど最後には自分が勝てるように出来てるんですよ。
ただ、その勝ちに気づける人と気づけない人がいるだけです。
生きていて何かを学んでそして勝つことや負けることのむなしさを知ったとき、人に優しくなれるものです。そういう人が本当の勝者なんですよね。

そういえばひとりさんのついてる!!五日市さんのありがとう!!、、ほか、いろいろいろいろいい言霊の力を借りるようになってから最近あんまり辛いってことがなくなってきたような気がする。

おおむね、まいにちしあわせ~~って感じてる。

一週間前に買って来たCDつきの本。
毎晩聴いて読んでいるんだけれど、、、、、、

これだっ!!

ってアイデアが書いてあってすごくウケた。

誰だって、こいつ~~~!!って思う奴がいると思うんだけれど、引き寄せの法則で、その人のことをイヤだな~~って思えば思うほど、またイヤな出来事をその人との間に作り出してしまうのだそう。

それで、その人を遠ざけるには、こういう風にやれば、っていう秘密の方法が書いてあった。

1)その人の姿を心の中でイメージする。

2)その人がイメージの中で動いていたら動きを止める

3)色つきのイメージだったら白黒に変えてみる

4)映像を小さくしていく

これだけでかなりその人のイメージは弱まるんだけれど、笑ったのは次のステップ。

5)その人にピンクのアフロのカツラをかぶせ、真っ赤なピエロのお鼻をくっつけ、そんでもって仕上げにミッキーマウスの耳をつける

5)その人の声をすんごくセクシーな声にしてしゃべらせたり、次にはキンキン声にしてしゃべらせてみる。

ひゃ~~~~、これは笑えるよ~~~。

これだけやると、イヤな人や苦手な人の影響がグ~~ンと弱まって感じられるから、不思議~~~~。

この技法を使って、苦手な状況も色を抜いて小さくイメージすることで苦手意識を拭い去ることが出来るのだそうですよ。

面接や講演会の前にも良さそうですね。

さて、まっちゃんから、今回の広島グルメはなあに?って聞かれたので、今日はイチオシの二点を紹介します。
UNI_0856.jpg
これは広島アンデルセンで食べたニシンのマリネサンドとニシンのポテサラ。
これ、めっちゃうまかった。
UNI_0934.jpg
それと、このつけ麺。
これもめちゃめちゃうまかった~~~。

詳細は後から追記にて。

後記
20070622200233.jpg

7日間で人生を変えよう(CD付き) (単行本)
ポール マッケンナ (著), Paul McKenna (原著), 柴田 裕之 (翻訳)
この本もあなたの人生を変えますよ。

すばらしい本です。

心の中にあってあなたを悩ませるネガティブなイメージをクリアにしてポジティブなイメージに変えていく手法はぜひ自分の物として活用すると良いです。

上記の対人関係のスキルも大変役に立つと思います。

お勧めです。

Candyの写真日記

29.gif

私は前進しますみんなが待ってるところまで

よき仲間や目標にする人、みんなが前進しています。自分が少し遅れるときもあります。
みんなより、先に行くときもあります。もし、遅れたら、少しだけスピードをあげればいいんです。すぐ追いつきますよ。だってみんなは、貴方の来るのを待っているんだもん!!

続く、、、

Candyの写真日記

みなさん、おひさしぶりです!! 広島のたび 原爆ドーム

10.gif

笑顔で仕事をしているとどこに勉強に行くより頭が良くなる

不満げな顔で仕事をしていると何も得られないうえに嫌なことばかりが次々と起こるものです。笑顔で仕事をしていると自分のためになることが次から次と浮かんできます。
そのうえ仕事の問題以外でも良いことが次から次と起きてきます。
笑顔というのは幸せの国に行く為のパスポートなんですね。

みなさん、こんばんは!!
おひさしぶりで~す!!

広島に行って来ました。

広島の空港を出て市内に入ってバスを降りたとき不思議な感覚がしました。

空気が澄んでいて軽く至妙なエネルギーが感じられたのです。

広島=原爆

そして、そうじゃけえ、、というやくざ映画のイメージが強かったので、広島はなんとなく、どんより重い空気に包まれている場所というイメージを勝手に作り出し、ずっと長いことそう思っていました。

でも実際に足を踏み入れてみると、街は明るく出会う人もみんなとても明るく親切でした。

20070614175734.jpg

沖縄のひめゆりの塔を訪れた時には、戦争で心ならずも命を落とさなくてはならなかった方たちの事を思って泣けて泣けてしかたがなかったので、原爆ドームを見たならば、一体どれだけ泣くことになるんだろうって覚悟をしていたのです。

でも、ドームを見ても涙はひとひらも流れ落ちませんでした。

あれ、、??どうして、、??

とても不思議でした。

20070614180305.jpg

夜寝る前に夜景を見ながら少し飲もうと友達が予約をしておいてくれたホテル最上階のバーに行って飲んでいた時のことです。

ピアノの生演奏が入っていたのでニューヨークシティセレナーデとオネスティをリクエストして夜景の美しさとピアノの音色に酔いしれていた時にそれは起こりました。

原爆でなくなった方たちは、すばらしい魂のかたがたで、戦争のなくならない地球の全ての人に平和の大切さを教えて食えるために志願して被爆されたんじゃないだろうか。

もちろん顕在意識ではそのように思われていたのではないかと思うのですが、潜在意識の下では世界に平和を訴えようとみんなが同意して、それこそ身を挺して平和の大切さを教えてくれたのだ、、、とそういうふうに思えたのです。


原爆でなくなった方たちは、その魂が昇華して高い所に上がっていかれたのだと思えました。

だから泣けなかったのだな、と思ったのでした。

三人であらためてイマジンをリクエストして原爆でなくなった方たちの魂が安らかでありますようにと祈りました。

宇宙の本質は愛と光りなのだそうです。

愛より強い力はないのですね。

広島の方々が体を張って訴えてくれた平和な世の中を創造して行く事が私たちのやるべきことですね。

色々書きたいことがあるのですが今日は広島の方に感謝を捧げて終わりにしようとおもいます。

未分類

みなさん、コメントありがとう!

20070611204410
眼を悪くしてから、無理して頑張って投稿が出来なくなりました。やりたいこともおせおせです。みなさんのご訪問&コメント、本当にうれしくて感謝です。明日、キチンとお返事しますね。今日はお礼まで(≧▼≦)

未分類

いつもの……

20070608152819
今日の朝ごはん。和洋折衷で献立としてはNGでしたが、お豆腐も、クロワッサンも食べたかったのだから仕方ありませんね!友達二人は和のレストランで、お粥定食。それも、いいなと思いましたが、今朝はコーヒーにクロワッサンの気分でしたので2対1でバラけました。正解だったみたい。どちらも満足しました。友人の一押しは、やはり和定だそうで、おさしん見たら、やはり、かなりお上品でございました。広島名物、つけ麺食べて、今は空港リムジンのなかです。あれ?ロマンス?……それがなにか?(^^;

未分類

ここにいます('∀'●)

20070607151310
20070607151309
クイズの答えは広島でした。今、宮島にいます。穴子飯食べて、厳島神社に参拝しました。
今日の広島地方はあちゅいでし(≧▼≦)

Candyの写真日記

のぶじいさんは東へ、、あたいは西へ

UNI_0816.jpg
今日は朝から梅の収穫をしました。
UNI_0817.jpg
おばあちゃんが亡くなったときに庭の灯篭と一緒に持ってきた梅の古木ですが毎年、たくさんの実を付けてくれます。
UNI_0819.jpg
例年だと父が収穫をして梅酒を作るのですが、今年は足を痛めて脚立に乗って作業が出来ないので、私が変わって梅取りをしました。
脚立は恐いので、マジックハンドを使ってちゃいちゃいと取りましたが、けっこう二時間くらい掛かりました。
鳥の声を聴いたり、あと久しぶりに蜂かな、アブかな、虫の羽音を聴きながらの作業は気持ちよかったです。

収穫量 2.7 キロ !!

なかなかたいしたもんです。

明日は出かけるので、続けてジャム作りはつれ~な~~と思いながらネットで調べてみると、いろんな作り方があるみたいで、青梅でも大丈夫!!とか書いてあるレシピもあったのですが、そやつはスチャっと無視をして,2、3日おいて熟してから作るというほうを有難く使わせていただくこととしました。

だって、明日は早いんだもん。

明日は、西のほうに行きます。

ともだちが、前にサッカーの観戦に行った時泊ったリーガロイヤルの朝食を食べたいというので急遽、行くことに!(のぶさんの出張みたいに急でしょ!?、、、って、あたしのは遊びですけれど、なにか??^^;

お城の見えるバーラウンジを予約してくれたとかで、ワンピとサンダルももっていくことになり、手荷物預けることになりました。
手荷物預けのスクラッチ、まだやっていたっけ??

どこに行くかは明日のお楽しみですが、、、、、

のぶじいさん、赤の会社、羽田一タミ、南ウイング、06:55発、機材は767、さて、あたしはどこにいくでしょうか?

未分類

ただいまンピィーがジャック中



キャンディママー!!
早速ンピィーが勝手にダンスホールを占拠してみたよ!!
uraraさん、のぶじいさん、NOBさん、他のみなさんありがとうございました!!

未分類

ただいまンピィーがジャック中



キャンディママー!!
早速ンピィーが勝手にダンスホールを占拠してみたよ!!
uraraさん、のぶじいさん、NOBさん、他のみなさんありがとうございました!!

Candyの写真日記

頭を振ったらたいへんたいへ

SBSH0367B.jpg
のぶさんの愛の薔薇。

みなさま、お元気ですか?
こんなにご無沙汰するのも今までに無かったことですね。

今、私の中で今まで信じてきた考え方の大転換が起こっています。
ほほ~~~、なるほど~~~、宇宙の仕組みがわかった~~~、へ~~~って言いながら資料を読み漁っています。

しゅご~~い!!

マジで常識の転換が起こっています。

いずれ近いうちに記事にしてみなさんと分かち合いたいと思っていますが、なにしろ今はまず自分が吸収したくてヒマさえあれば学んでいます。

ちょっとアウトプットは出来ない状態です。

少し落ち着いたら、またゆっくり投稿します。

運というものはエネルギーのように発生させることができる。
どうやって発生させるかというと、プラスとマイナスを合わせるのです。

例えば不運なこと(マイナス)が起こったら、喜ぶ(プラス)。嫌いな人(マイナス)に対しては好きになるとか理解してあげるとか感謝するとか(プラス)。

そして逆に嬉しいこと(プラス)が起こったら、悲しむ(マイナス)というのもありだし、それでは変だと思ったら謙虚な気持ち(マイナス)で感謝すればいいのです。


今まで紹介してきた小林正観さん、五日市剛さん、斉藤一人さん、The Secret,ヒックスさん、マイクデューリーさん、ほかほかほか、、、、、、、理屈がわからないけれどいいと思ってシェアしてきたことの理屈がわかった、すっきりした!!

もう少し待っててね、みんな~~。

運は自分で創り出せるものだったなんて、目ウロコ~~~。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



