∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > グルメ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメ

やっぱりカフェドゥモロッコ




GW中日、沖縄の友だち夫婦がこっちに来ているのでうちなーんちゅう憧れの←大袈裟(爆)
信州軽井沢にご案内してきました。


もちろんランチはここです。


カフェドゥモロッコ!!



やっぱりここはゆっくりまったりできて最高です。

軽井沢に行く計画のある方ぜひぜひいらしてみてね。
スポンサーサイト

グルメ

エッグンシングスに行ってきた( ≧ω≦)




あわわわわわゎ( ̄□ ̄;)!!


見て見て見てっ!
この生クリーム!


主役のパンケーキより大量(´;ω;`)


うわさのハワイのパンケーキやさん、行ってきました。並ぶの覚悟だったけど30分くらいで座れました!


エッグンシングス

ラッキーだぁ。
七里のビルズのほうが好みだと思ったけれど、ここは近いしいつでも行けるのがいいよね。



シロップはメープル、蜂蜜そしてココナッツがあるんだけど、ココナッツがきゃんでぃ的には
おすすめッスよ!!


帰りに明治神宮のパワースポットでいい気をもらってきました。


清正の井戸。


本当にすがすがしい気持ちになりました。

グルメ

今日はHOTELランチ!

20080604180636
天王洲のシーフォート第一ホテルの28回にあるラウンジで遅めランチをしてきました。

遠くにレインボーブリッジが見えるとても見晴らしのいい場所です。
今日は雲がとってもきれいで、これを眺めながらのお茶も最高でした。

20080604180634
クロワッサンも向こうにあるのがカルビクッパ。
牛肉が柔らかくってスープもいいお味でした。
みんなお変わりしていましたよん。

20080604180632
これはラザーニァとタンドーリチキン。
ここのランチビュフェは通常1850円するのだそうですが二次からは1300円でいただけるのです。
この間、鉄板焼きランチに来たときにこの情報をGET!!

早速今日突撃ホテルのお昼ご飯になりました。

20080604180629
びっくりしたのはデザートが充実していること!!

見てきれいだしたくさんある中からどれにしようかな?って悩むのはすごく楽しい!!

しかもサバランがあったからちょっと感動ものでした。

サバラン、母が好きでよく買ってもらっていたせいか、いまでも大好きなんです。
ランチバイキングでサバラン見たのは初めてだったからおなかいっぱいだったのに最後にしっかりいただいちゃいました。

20080604180627
ホテルのすぐ下は運河になっていて之を見下ろした景色もなかなかの充実ランチでした。

会話が弾む仲良しでするランチは最高に楽しい!!

そしてそういうお友達がいることに感謝です。


これからも三人で東大ランチ、江ノ島ランチと夢は広がります。

わ~~い!!

グルメ

渋谷で1000円ランチ!! みらい

torisan.jpg
ええ~~っと、本題に入る前にぃ、、、、

おくればせながら、、、、、、、、、、、、、、



とりちゃん、おたんじょうびおめでとうございます!!



ンピーちゃんのところに、素敵なお祝いのイラストがアップされていたので、もらってきて他力本願でお祝いです。

ンピーのところに訪ねてくださってコメントをしてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。

ンピーはみなさんにかわいがっていただいて本当に幸せものです。

感謝です!!

本来なら、コメントをいただいてすぐにお返事をするものなんですが、なんせこーこーせーの身。
夏休の後半は宿題に追われ、学期初めはクラスわけテスト、文化祭と行事をこなすのに精一杯の様子です。

ぼちぼち、出来ないながらもコメント返しをしているみたいなので、どうぞみなさま、長い目でみまもってやってくださいまし、、、。

みなしゃん、ほんとに、あじがとお!!

NEC_0466.jpg
最近渋谷にステキなランチのお店が出来ました。

みらい

青山通りを渋谷から青山方向に進んで行くと、こどもの城の手前に山田帽子店があります。
そこを左折して少し行った左側にこのお店があります。

じつは、あの渋谷、のんべい横丁の名店、まぐろ処のご主人、のりさんがお昼だけお店をあけているんです。

ちとちゃんからお知らせをいただいてさっそく行って来ました。
NEC_0469.jpg
表から見ると普通のアパートの片隅にある小さなお店です。

NEC_0467.jpg
入口にはこんな扉が付いていて、なんとなく昭和の匂い。


NEC_0461.jpg
中に入ると和のテイストのモダンな空間が広がっていますが、これは小上がりから覗いた店内の様子です。
広い窓から外の緑が見えてとても美しかったのですが、お食事をしていらっしゃるお客様に遠慮して撮ったのでイマイチの写りですみません。



NEC_0465.jpg
これはお店の中に飾られている額ですがとてもステキだったので一枚パチリ。

店員さんのユニフォームもこのアーティストさんデザインの布地で作られたもので、細かいところにまで店主のこだわりが感じられるんです。


NEC_0462.jpg
ちとちゃんは、まぐろのユッケ丼。


NEC_0463.jpg
きゃんでぃはお刺身定食を頼みました。



ご飯とお味噌汁はお替りし放題ですよ!!
どちらも、うまうま~~~♪
大満足ですう~~~!!!


ちなみにお味噌汁は、お店の若い衆さんが、修行をしていたとかで、なだ万さん仕込みなんだそうです。

のりおにいさまのお刺身、目利きが選ぶとやっぱり美味しいね~~~。

渋谷の駅からは少し離れますが飛び切りの美味しいお魚ランチを食べたくなったら足を運ぶ価値は大有りですよ!!


今日もうまうま~~~♪

みらい
渋谷区渋谷1-5-1 鴨居ビル1F
03-5468-3739

グルメ

トレーダービックスシャンパンブランチに行って来ました!!

UNI_0153.jpg


トレーダービックスのシャンパンブランチって知っていますか?

赤坂(紀尾井町)のホテルニューオータニにあるレストラン、トレーダービックスで日曜にだけ、やっているビュッフェスタイルのブランチなんですが、これが昔から根強い人気のあるイチオシバイキングなんです!!

UNI_0135.jpg
ローストビーフ、エビのカクテルをはじめ、ふわふわオムレツやスペアリブ、数え切れないくらいのお料理にデザートが食べ放題で、シャンパンとドラフトビールもお好きなだけいただけるんです。

正確にはシャンパーニュ地方の発泡酒ではないのでスパークリングブランチって最近はいうようになったみたいですけれどきゃんでぃ家では、ずっと昔からシャンパンブランチといって日曜の特別なお楽しみとして味わってきました。

シャンパンとビールの飲み放題が付くと6000円、お料理だけなら4500円で11:30から15:00までゆっくり楽しむことが出来るんです!!

しかも、シャンパンもビールも首や腕を伸ばしてウエーターさんを探して呼ばなくても、自分のグラスのお酒がなくなる頃をちゃんと見ていてくれて、すーっと来て注いでくれます。(こういう気遣いはいいホテルならではのサービスですよね!!)

UNI_0148.jpg
今回はプールサイドで生演奏をしていたタヒチアンシンガー&ダンサーズのショウの最終日だということで、ふだんはやっていないタヒチアンダンスショウを見せてくれるということで、お客様全員に入口でタヒチの国花ティアーレというお花(手前の白いお花)を髪飾りとして配っていました。

未婚の人は左側、既婚の人は右側につけるのだそうです。

いい香りのする美しいお花でした!!

ローストビーフもエビもデザートもとても美味しかったですが、今回すごく美味しいと思ったのはタイ風カレーです。

普通、ビュッフェのカレーなんて大して期待もできない代物が多いですが、ここのタイカレーは絶品でした。(だって、普通に一品で取ったら3500円のお料理です。)
香りがよく本当に美味しかったです。

これを食べるためだけにでも近日中にぜひまたゆきたあい!!

今度のオフ会はぜひここでやりたいなあ、、、。

それと、また今回のグータンのメンバー プラス ツーでも!!

みなさんにストロングにレコメンド!!


この日は銀座にペニンシュラが開業して二日目だということで、ちょこっと足を伸ばしてお茶をしに行って来ました。

正面エントランスのアプローチは二日目ということで黒服が渋谷のカラスほど待機していました。(たとえが悪いけど、、、。)

NEC_0452.jpg
エントランスホールです。
キラキラしてとてもきれいでした。
この写真では見えないのですが左上の壁に生演奏のピアノを弾くベランダみたいなのがしつらえてあって、狭い空間を上手に使ってるなあ、、って感心しました。
生演奏はこのホールにあるカフェでお茶をすると聞けるようになっているようです。

素敵なエントランスですが、いかんせん、都心の一等地に立っているせいか、ちょっと手狭で開放感の無い感じがするのは残念です。

ここの両脇にアフターヌーンティーのできるカフェがあります。

すごい行列を脇に見ながら、べーカリーでパンでも買いましょうと地下へ。

UNI_0155.jpg
大好きな鶏頭の花のアレンジを見つけて思わずおさしんを一枚!!

UNI_0158.jpg
ベルさんのお制服を着たテディベア。
開業記念でシリアルナンバー付きで限定販売をしていました。
かわいい!!

UNI_0157.jpg
地下のベーカリではお菓子を作っているところを外から見ることが出来ます。
よくデパートで昆布とかを削ってる慣れた風情の職人さんがいるけれど、ペニンシュラのパティシェさんたちは覗かれることにまったく免疫ないみたいで、すんごーく緊張してるのがこっちにまで、ズーンと伝わってきました。

それでも、あーじゃーこーじゃーとじっくり観察をしていたいけない子はきゃんでぃサンでし。

NEC_0443.jpg
パンを買うだけでも並ぶというので、どうせ並ぶならお茶をしちゃえ!!、、ってことで列に並ぶことにしました。

あーちゃらこーちゃら、パティシェさんを見ながら並んでいたので30分は、あっという間に過ぎてわりあい待った気がしないうちに座れました。

NEC_0447.jpg
これは和泉さんがとった柚子のタルト。
柚子の薫りがたかくてなかなか!!

NEC_0448.jpg
これは、さやかしゃんがとって大正解のプリン。超なめらか~~~♪

NEC_0449.jpg
これはボクのクグロフ。
オレンジの香り。素朴だけれど好きな味でした。

本当はトレーダービックスでおなかがいっぱいだったので、同じお店で売っているチョコレートとマカロンを一つ二つくらいつまみたかったのですが、ウエイトレスさんに聞いてみると、チョコはカフェではいただけないんだと断られてしまいました。

これはノーグッドだなぁ、、、っていうのが正直な感想。

ケーキはフルーツを添えて、ケーキ本体の価格に300円プラスして出してくれるのですがチョコやマカロンはフルーツを付けられないのでお出ししません!!、、ってところなんでしょうが、お客が望んでるのですから、サービス料として300円申し受けますがいかがでしょうか?、、ってニッコリ笑って出してくれたら満点だったんだけれど。

だって天下のペニンシュラですよぉ~~。

リッツカールトンならきっとそうしてくれただろな、、、って思います。

でも、お茶もソーサー付きのティーカップではなくマグカップで出てきたくらいだから、ここは厨房の隣でチャイチャイってお茶を提供するだけですから、サービスはしませんからね~~ってスタンスだったのかな、、、?
ならしょうがないかっ、、、?(笑い)
ティーポットのお湯も注してくれないので濃くなっちゃったんですけれど、ホテルなら気配りしてお湯注して欲しかったよんって思ったのは私だけ?


ホテルってサービスを売るところだと思うんですよね。
チョコはメニューになくっても同じお店にお品があって、お客が望むのなら運用で無理が無い範囲ならルールを曲げて、お客を喜ばせてこそホテルのサービスだと思うのです。
チョコのサービス料として300円とればいいとおもうんですが、マニュアルにないことやるのはめんどくさいな、、って思うんでしょうね。

基本的にお客にはノーといわないというホテルとは、ここで大きく差がついてくると思うんだけどな、、。

お味だけなら専門店でホテル並みかそれ以上のお味を出すところも数多くあると思うのです。
でも、それにもまして、私たちはホテルに気持ちのいいサービスを望むものです。

ニューオータニでは、ウエイターさんも、コックさんも楽しそうにいろいろ説明をしてくれたり、決してグラスが空にならないように気配りをしてくれて、さすが老舗の日本のホテルだと嬉しく思いましたよ。

名前だけで売る時代はもう終わったと思います。
宿泊をしていないのですから、もちろんペニンシュラの総合評価は出来ないわけですけれど、ここはもういいかな~~って印象です。

きゃんでぃ、いわゆる、ぶってるタイプじゃないから、どんなところでどんなものをいただいても、美味しくうれしく食べるほうだと思うんだけれど、サービスにはけっこうウルサイんですよね、、ってことで今日は、ちょっと辛口のレポートです。

あは~~~、これ、きゃんでぃの独り言ですから信じなくっていいですよ~~。
きゃはは~~~っ!!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。