∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 沖縄グルメ 宮古島

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄グルメ 宮古島

島市場 越え門 宮古島にありながらここは六本木?くらいのおしゃれな居酒屋さん

NEC_0926.jpg
島市場越え門(ごえもん)に行ってきました!!

宮古島唯一の繁華街西里地区にある島ではかなり有名な人気店のようでした。

B&B カトル 宮古島のオーナーさんに予約を入れていただきました。

なんでも3,000円ポッキリで、こんなに出していただいていいのぉ??っていうくらい、たくさんの
ごちそうが次から次へと出てくるんだとか!!

しかもグルマンのオーナーご夫妻のお墨付きの味だとあれば、期待はいやがおうにも膨らみます。

席に案内されるとメニューを書いた紙の上に月桃というとてもいい香りのする植物の葉の上に
〇〇様と白い文字で店主からのメッセージが書かれたごあいさつが置かれてあって感激しました。

NEC_0923.jpg
最初はじーまみ(ピーナッツ)豆腐とモズク酢。
このモズク酢のお酢にまずは一撃されました。
どうやらにんにくを漬け込んであるような、ほんのりいい香りがするのですがツンツンしていない。

後で聞いて見るとやはりにんにくをお酢に漬け込んで、あとはいろいろ秘伝の調味料を加えているのだとか。


モズク酢だけでもこれだけのコダワリです。
これから出てくるメインのお料理のお味は、、、おしてしるべし、、ですよね。

NEC_0924.jpg
次は島の菜っ葉と島豆腐

NEC_0925.jpg
宮古牛のお刺身と握り、そして一番上の写真にある鮮魚のお造り

NEC_0927.jpg
豚とろのロースト柚子胡椒風味

NEC_0928.jpg
ラフティ(角煮)のチーズ焼き(これは甘辛味とチーズが思いがけず絶妙なコラボしています)


NEC_0931.jpg
お造りに出てきた海老の殻のから揚げ

NEC_0930.jpg
最後は出しの良く聞いたあっさりお澄まし汁のおうどんで〆でした。


強いて言えば、最後にお茶がさっと出てきてくれればもっとうれしかったけれど、飲むお店だから、、、と
考えれば全くマイナスには感じなかったかな。


これだけ実力のアルお料理がしっかり出てきて本当に3,000円ポッキリはビックリデス!!
おいしかったわ~~~♪


島市場越え門(ごえもん)おススメします。

スポンサーサイト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。