∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 日記

スポンサー広告



日記

自分らしく生きる

DCIM0181.jpg

家の近くにある公園です。23区にしては贅沢にも芝生とクローバーで覆われた気持ちのいい公園です。毎朝のように緑の上を歩くのはふわふわしてとても気持ちがいいです^^

芝生よりもクローバーの方がクッションが効いていて、なんか足元から癒される感じデス。それにしても2010年に会社を早期退社して、その後2011年の3.11があり、今日までの2年間は存在しなかったかのような、あっという間の2年だったな・・・。

沖縄には何回行ったんだっけ?ハワイには3回行ったんだっけ。雪まつりにも行き、地方からお友だちも迎えてブログネタには困らない一年半だったけれど、ちょっと「事柄の話」を書くことに飽きてしまった自分が居ます。



この一年半で、人間観察をいっぱいして、すごく面白かった。いろんな人間関係の場面で傷付いたと思ったり、原がたったなと思ったりしたこともあったけれど、そんな中で大きな気づきがあった。この世の中には、傷ついたり、劣等感を持ったり、いろんな辛い思いを抱えて、でもそれを自覚できないで苦しんでいる人がいかに多いかっていうこと。


あっちでも、こっちでも人は人の悪口をいい、今の現状がいかにひどいかとグチをいい、同意を得ては、今度はあっちに行って、今、一緒に笑っていた人の悪口をいう。


そうやって、自分の憂さを晴らしたり、自分を正当化していないと生きていけない人がほんとうに多いですよね。


見る聞く因縁我にありっていうから、そういう人の態度が気になるっていうことは自分にきっと、そういう性癖があるからこそなんだろうと思う、あんまり認めたくはないけれどね。これからはそういう行き方とはサヨナラをして生きていきたいと思う今日この頃。淡々と自分の道を進んで行きたいものです。



時代はアンチエイジングからリバースエイジングへ。良質な米国製サプリメントの個人輸入。

日記

東日本大震災後 少しずつみんなの気持ちが落ち着いてきたみたい

NEC_3050.jpg
春らしくなりましたね。かれんな野ばらの花に心が癒される今日この頃です。

昨年末に急に退職することが決まり、これからどうしようかという展望も無いままに過ごしていました。

退職を決めてからハワイに二回、沖縄にも一度行って毎日が日曜日ながらけっこう忙しい日々を過ごしています。

東日本大震災では親しい友人が数名直接被災したり、東京在住の友人がいわゆる擬似被災者になってしまい精神的に苦しんでいるのを見たりと3月からこっちはあっという間の二ヶ月だったような気がします。幸い被災した友人たちは全員無事でほんとうによかったと安堵しています。



地震のこと、原発のこと気になるのでネットで検索することも多かったのですが、今日日、これでもかというくらいの不安をあおるような記事も多くこれは望ましくないことだなあと憂いをもって読むことが多いです。


いろいろ想定できる不安材料は確かに多いと思うし、のーてんきで過ごす人々に危機感を持ちましょうという気持ちで書いていることはわかるのですが、そういうサイトのほとんどが危機感や不安をあおるだけあおって、ではこうしましょうという解決案や提案を提示していない、これってどうなの?って思います。


しばらく休眠していたきゃんでぃですが、ちょっとばかりいろいろ書いてみたくなりました。いろいろひとりごちてみようか。

NEC_3055.jpg
春は新しい命が生まれ出てきてやっぱりなんだか幸せになる季節ですよね。人が本来あるべきように幸せを体いっぱい受け止められるよう生きて生きたいですね。
私を最近すごく幸せにしてくれるものの一つはこれ!!


生活の中の幸せを大切にしていきましょうね!!

日記

みんなありがとう!! 変わらぬ友情に感謝します!!

58_01.gif
おはようございま~~す!!


みなさま、お元気でしょうか?


昨日はほんと、数ヶ月ぶりに記事を書いたにもかかわらず
おともだちがコメントを残してくださってとてもとてもうれしくって感動しました。


みんなちょこちょこのぞいてくださっていたんですね。
ほんとうにありがとうございます。



もしかしたらコメントをふだん下さらない方の中にもいつもきゃんでぃの
ブログをごひいきにしてくださる方がいらしゃるんじゃないか、いえ、きっといらっしゃると
思ったらまたまた幸せな気持ちになりました。


いつもほんとうにありがとうございます。

年末の言葉、2009を送る言葉として今日は斉藤一人さんの言葉の中でも
私が特に大好きな言葉をみんなに贈りますね!!
58_01.gif

みんなの今年の締めくくりが最高のものになり


来年がまたまた輪をかけて最高になりますように!!


幸せビーム贈ります!!



幸せの輪を広げたいと思います。
いい言霊が一人でも多くの人に伝わりますように。
歳末助け合いポチ運動にどうかあなたの清き1ポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ謝!!

日記

井戸の水を飲む人 飲まない人と 井戸に毒を盛る人

33.gif
リストラを体験して面白かったな~~って思うことはたっくさんあったよ。


昔々、アメリカの大実業家でもあり優秀なスピーチをした人に与えられる
アレキサンダーハミルトン賞っていう名誉ある賞を2回も受賞したリッチデボスという
大富豪に会ってお話を聞いたことがあるんだけれどそのひとがいうのには
人間には3種類のタイプがあるんだって。


井戸があって、ここに井戸がありますよって教えてあげると



井戸の水を飲んでみる人
井戸の水を飲まない人
井戸の水に毒を盛る人




の3種類のタイプが必ず居るって。



うわ~~~っ。
井戸に毒盛る人って~~、ひどくないですか~~?



でも必ずそういう人がいるって。



じつはね、、、私の経験したリストラでもやっぱり人間は3種類のタイプに
分かれてい手、それぞれの役割を演じていたのでめっちゃ面白かったのである!!
(、、って他人事かい!!って突っ込んでみる


いや、マジで


ほっほ~~~!!なるほどな~~~


ってすごくおもしろかったな。



井戸の水を飲まない人や毒を盛る人のことを話してもちっともツキツキくないので
今日は井戸の水を飲んで似た人のことを話してみようかなって思う。



まあ、今回の場合だと会社がリストラをしますよって表明したときに
やめるにしろ残りたい希望を出すにせよ現状にまっこうから取り組んで自分の人生を
いいほうに向かわせようとした人が井戸の水飲んでみた人ね。



誰にとってもリストラなんていやだし突然言われても困るよね。
その人たちだってちょっと待ってよ~~って感じはあったんだろうって思う。



でもないても愚痴を言ってもしょうがないのならば清く決められた道を
進みましょう!!って感じで会社に残ることにしたり新しい道を歩みだしたりしている
んだけれど、その姿が実にうちゅくしかったのだよ!!



かっこいいハンサムウーマンたち。


自分で自分の人生を仕切っているっていうか創造している人たち。



これからの時代はたおやかに時代の流れを受け止めながらもそれに流されず
自分の道を時分で切り開いて人生を創造していく人たちが勝利するんだなっていう
ことがはっきりと見えた。



どうやらこの宇宙は自分の世界は自分が創造しているって言うのが真理中の真理なんだなって言うのが
ほんとうに思えたよ。
同じリストラを経験しても体験している現実は全員分違うって、絶対違うって実感できた。

“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」

むかしこれを読んで学んだことが本当だったんだ~って思えてゾクゾクしちゃった。



自分に起こることは全部自分で招待してるって言うことならば、しっかりそれを
受け止めて、次に起きてくることが自分にとって最高のものになるように
井戸の水を飲んでこうどうしなくちゃ損だねって思ったよ。



一人でも多くの人にありがとうの魔法を伝えたいと思います。
歳末ポチの助け合いをどうぞよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

日記

激動の一年だったけれど

hitorisiawase.jpg
昔昔、人生ってもっともっと大変だと思っていた。

ひょんなことから五日市剛さんの『付きを呼ぶ魔法の言葉』という小冊子に出会って
すごく救われた気持ちになった。

人生で私たちが経験することは全部自分が引き寄せしていて
ありがとうっていう言葉やツイてるっていう感謝の言葉をいつも口癖にしていると
どんどん付きが向こうからやってきてくれるっていうもの。

本とかな?って思うまもなく、なんかその考えがすごくいい気がして
気が付いたらありがとうとかツイてるっていうようになった。

最初はともだちときゃ~きゃ~いいながら。

そのうちともだちがあんまりいわなくなってもしつこくいい続けていた。

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとう!!!

ツイテル!

ツイテル!!

ツイテル!!!



自分ではそんなにいろんなことが変わったようには思っていなかったけれど
ある日人から言われて気づいた。


『えっ、それってめっちゃ運がいいんじゃないの?』って、、、。


運が良い事が普通になってきたから、そうとは自覚していなかったんだけれど
そういえば最近、電車に乗ればたいてい次の大きな乗換え駅で座れるし、
旅行に行けば120パーセント晴れる。


マジ100パーセント晴れ!!


本当に有難いことばかりです。


リストラで運よく会社に残れたものの月収は8万円もダウン。
普通は運が悪いな~~ってことにもなるんだろうけれど
ふたを開けてみれば保険と年金が確保伊で北だけじゃなくって
仕事量が減ったせいで休みが増えて体はメッチャ楽になった。


で、メッチャラクになったので夜も良く眠れてストレスが減ったので
成長ホルモンがちゃんと出てくれたおかげで体重は無理せず3キロダウン。


時間を有効に使えるようになったので将来に備えてのやりたかったことにも
時間を使えるようになった。


リストラって聞いたときは

が~~~ん
って感じだったけれど結局は

な~~んだよかったんだ、これで!!
っていう感じの


リストラわらしべ長者状態かもよ!!



近いうちにまとまったお金も入ることになっていてそれを
何に使おうかワクワクドキドキの毎日です。




で、忘年会ですがなつかしのモンスーンカフェで、なにやらいろいろ
おいし楽しく過ごしました。
忘年会一緒に出来るともだちがいるっていうのもこれまた
有難くうれしいことでございますよお。
20091227173135


一人でも多くの人に『ツキを呼ぶ魔法の言葉』を伝えたいので愛のポチよろしくね!!
人気ブログランキングへ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



