∞ツキツキ日記∞.....あなたの人生を変える魔法 > 未分類

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

お祝いメッセージありがとう!

NEC_2534.jpg
のぶじいさん、さにゃさんやぐさん、ひろなさん、うららちゃん、OneofPSWさん、ななさん!(≧▼≦)


みんなにお祝いしてもらってすごーくしあわせです゜+。(*′∇`)。+゜


ほんとうにありがとう(≧▼≦)


みんなの今年一年が、この沖縄の青空みたいに曇りなく澄み切って、桜の花みたいににこやかな楽しい一年になりますように祈っています(^^)v


今年はいい年になりますね、きっと(^.^)b
みんなありがとう!


ちなみに沖縄は今、さくら満開よ!(´∀`)
スポンサーサイト

未分類

口福のイタリアンはペルバッコ東中野で

20100125003508
20100125003505
20100125003503
20100125003501
昨日のリベンジしてまいりました!


東中野のイタリアンの名店ペルバッコです。


お誕生日の前倒で今日は素敵なプレゼントが届き、わくわくムードで出かけた今宵ですがお料理もまたすばらしいの一言でした!


まずはマンザーネのロゼで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
これはお店の方が奨めてくださったのですが、メルローから作ったロゼのスパークリングです。ピンドンちゃんのように飲みやすくて、なかなかおいしいと思いました。


前菜に干ダラとジャガイモのマッシュを二段の層にしたガレットを。
これはフォカッチャにつけて食べるとぴったり。


フォカッチャ、ローズマリーのかおりがきいていてよかったけれど、少しふわふわしすぎていた感があり。もう少ししっかりしたほうが私の好みだと思ったけれど、ちゃんと霧吹きしてフォイルに包んで温めていたので及第点あげちゃいます。


内臓料理のカテゴリーにトリッパの白菜煮込みとあったので迷わずこれも注文しました。
普通、トリッパと言えばトマト煮込みが多いけれど、白菜とは!と思っての選択でしたが、やわらかく煮込んだトリッパととろとろの白菜のコラボ、絶妙なお味でございました。旬の白菜とトリッパのうっすらトマト風味煮込みは自信作なんだとか。納得です。


パスタはホタテとカニを使った細打ち平麺。
ガーリックがきいていて芳ばしい香りがするのに、ホタテやカニの風味がちゃんと生きていて、このへんが天才と言われるゆえんかしらと思いつつ完食しました。うまし~~~!


最後、メインは三元豚の赤ワイン煮込み。これは、塩がすごくうまいと思って聞いてみると、一晩塩でしめてから煮込むんだと教えてくれました。
なるほど、だから沖縄のらふてぃーみたいだと感じたわけだ!付け合わせもねっとりしたインカの目覚めがよくあってうまくまとまっていました。


ペルバッコ東中野
03-5937-4439
東中野駅から徒歩五分です。
ランチは1000円みたい。


ちなみにドルチェは二種類しかなく少し寂しいですがキャラメリゼしたバナナとリコッタチーズのケーキはかなり好みだと思いました。若いバナナの香りがするのにねっとり感があってそこが気に入ったポイントだと思う。


近所にこういうお店があるのはラッキーですね!


ちなみにペルバッコと命名したのはワイン商の川頭さんらしいです。
なるほど、だからワインがかなり充実しているわけだと納得しました。

未分類

当然こっちだ!JALタッチ&ゴー

20100123164109
20100123164106
今日は阿佐ケ谷の豚カツの名店、かつ源さんに【天才だ!】と言わしめた東中野のイタリアンでランチのはずでしたが、朝、起きられませんでしたw(°0°)w


あいや~~~、二度寝して再び目覚めたら、陽は高く上り、日差しがサンサンと降り注いでおりました(;^_^A


もう、間に合わんぞな~~(__;)


出掛けに、しょーがないので、JALのタッチ&ゴーで出てきたクーポンを使ってみることに。


コーヒーとビッグマックセット、圧倒的にコーヒーが主張していなたのですが、ビッグマックをゲット出来ました。


こんなことでもないとマックは食べないですもんね。………って、やっぱり異常に胃に来るよな……(__;)

未分類

パザパで再会

20100117231024
20100117231022
20100117231019
パザパと言えば四谷三丁目の隠れたビストロの名店として知られていますが、本当に一年ぶりくらいに行ってきました。


ここは前身となるルモンドデシメールというお店から計算すると三十年くらいの歴史があり、日本にプリフィクスの定食をだすビストロという食文化を根付かせたお店です。


沖縄から友達夫妻が転勤で上京したので久しぶりに出かけて楽しかったです。


帰りはちよっとドライブして横浜ランドマークタワー70階からの大パノラマ夜景を見ながら少しばかりカクテルを楽しみほろ酔い気分になりました。

未分類

キミはえびす茸を知っているか?

20100110220003
20100110220000
えびす茸~~~、えっびす茸~~~~♪


冬のやんばるの楽しみといえばこれっ!


えびす茸~~~~!


沖縄北部、許田の道の駅でおじいが揚げていた、あちこーこー(熱々)のえびす茸の天麩羅。
うまひぃ~~~~(≧▼≦)茸自体に淡い塩味があって、しめじというかひらたけ系の滋味豊かな味わい深い茸、えびす茸は沖縄でも中部南部の人には知られていない北部の名産茸です。


初めて食べたときは、もう、おいしくてぶっ飛びましたよ、ワタクシは。


いろんな人に教えてあげたけど、沖縄に行っても条件が揃わないとお口には入りません。


晩秋から初春まで。
北部に行く。
足が速いので買ったらすぐ帰る。


一番うまひぃのは天麩羅だけど、煮込むといい出汁が出るから豚汁とかにしてもおっいし~~~なり。


喜瀬でも一回出たことある。ちゅらぬぅじでイタリアンに使われていましたね。

bambiさんに業務連絡です!
えびす茸、ゲットすべし!(爆)


ちなみに、沖縄の天麩羅は普通、ウースターソースで食しますが、えびす茸は香を楽しみたいので、だんぜんお塩とシークワサー&おじい自慢のオリオンビールがオススメですよん!

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

楽天市場検索

目を酷使するブロガーさんに必須のアイサプリメント リフレ ビルベリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きゃんでぃ

Author:きゃんでぃ

ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。